スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杜の都プラモ会に初参加してきました!

二、三か月前くらいにツイッターで存在自体は知っていましたが、ゴジュラスの追い込みもあって
時間が取れず今回初参加となりました。

本当は友人と二人で参加する予定だったのですが、前日ギリギリになってお仕事が入ってしまったとのことで
一人で参加することに…!

本当に入るまですんごい緊張してたんですがね!話題合うのかどうかとかどんな人がいるのかとか
いろいろ考えてましたし…。っていうか知り合いゼロのオフ会って何気に初なんですよね。

なんだかんだでツイッターやらブログやらで何度か話してからのオフ会って流れだし、参加したのも「ゾイド」ってジャンル
に限ったものでしたしね。っていうか経験ないけどこういうのが転校生の気持ちなのかな(笑)

まぁ何はともあれゴジュラスのおかげで話題にも困らず、というか割と黙々とアーコマを作ってばかりだったので、
話しかけて下さった方には本当に感謝ですね。おかげで場に馴染めた気がします。

次に参加するときは声かけていけるように頑張ろう…!うん。

次の開催は11/22の日曜だそうですが、ちょっとまだ予定が見えないので参加できるかはわからないです。

まぁそれはともかく、次はZAODなのでブレードのプチ改修を間に合わせねば…。
こんなところで今日は終わりです!ではでは!

WF2014夏参加してきました!(AC関連個人ブース編)

というわけで前回に続いて今回はアーマードコア編ということで紹介していきたいと思います。

ブース名:B・M・W
1234
12123
こちらではVendettaの販売が行われていました!他にも展示としてサンダーソニアがあり、
シャルロットとセシリアの販売もされていました。ISは見ていないのでキャラはよくわかっていないのですが、
武装のディティールがすごくて思わず写真を撮っていました。

ブース名:Ravens´Nest
123
154
212
3910
11
ここから展示
12345
12345

アーマードコアのサークルでもっとも有名なサークルじゃないでしょうか?
展示も相当数されていて卓の半分は展示だったくらいです。販売点数も多く、私もこちらでヒートパイルセットを
購入させて頂きました!

ブース名:Plainswalker
1234
123

こちらではAMAGOROMOセットとアイアンL-OW75用パーツセットの販売が行われていました。
先ほどのヒートパイルセットもこちらで制作されたものの委託をされているとのことでした。
今回私もこちらでAMAGOROMOセットの方を購入させて頂きました!

ブース名:いそべ焼き
156
324

こちらでは高機動重二 L2HA-307、ACVD近接武器セット、TE腕部『AD-134 』の販売及び展示が行われていました!
割と遅めに伺ったこともあり伺った際には完売されていました。

ブース名:ヲ気楽工房
125
34

こちらではCALENDULA RF11/TANSY RF22のコンパチキットの販売及び展示が行われていました!
販売されていたライフルはディティールが半端なくエッチングパーツも使用しているとのことで赤字確定とのことですが、
この密度なら当然かと納得もしてしまう出来でした!

ブース名:鈍色雑貨
1234
657

こちらではアルゼブラパーツセット等が販売されていました!

今回はアーマードコア編ということで紹介させて頂きました!
やはり、アーマードコアは人気な作品だけあって、全体的にレベルが高く造形のレベルの高さがうかがえました!
こういった作品を間近に見れるのもワンフェスの醍醐味ですね!

WF2014夏参加してきました!(ゾイド関連個人ブース編)

WF2014夏に参加してきました!

1
それと今回もなんとかダイレクトパスを入手できてよかった。でないと欲しいものは買えない気がします。(´・ω・`)
っていうか毎年夏は大体前日は仕事なのでいろいろと大変ですが今年は歓迎会もあってすごくバタバタしてました(;^ω^)

何はともあれ無事参加してきましたが、いや~…今年も暑かったw
もう少し手加減してくれてももいいんですよ?ねぇ太陽さん?

というわけで今回はゾイド関連ブースということで紹介していきますよ~!
ブース名:FLAT FIELD FACTORY
123
451
前回参加させて頂いたWFで購入させて頂いた背部ミサイルのVer2及びモルガキャノリーのマズルブレーキの販売。
更に新作としてスーパージェノザウラー改造パーツの販売をされていました!
展示はトミー版でされていたため、始めてっきりHMM非対応かと思ったのですが、脇の開口はHMM対応のためのものとのことでした。
また細い棒状のものは砲塔の軸とのことで砲塔自身は別途用意する必要があるとのことでした。

今回私はマズルブレーキを購入させて頂きました!

ブース名;諸刃の剣
12
45
14
23

リュカイナさんのところでは、ディメトロドン重装仕様、バリゲーター川岸部隊仕様、カノントータス長砲身仕様の改造パーツ
及びコンセプトアートからゴリアテを制作されていました!
今回で一旦休息を取られるとのことで次回のWFには出展されないそうですが、また参加されるのを楽しみにしています!

ブース名:村雨
12
3456

こちらではジェットファルコンの改造パーツが販売されていました。ジェットファルコンとバスターイーグルが必要とのことで
毎年伺う度に持っていないことを悔しんでしまうサークルです。
今年はライガーゼロへの装着例も展示されていました!


以上今回はゾイド関連個人ブース編の紹介でした!ブース数は少ない感じでしたが完成度の高いものばかりで、
今回もたくさんの素晴らしい作品を直接拝見させて頂くことができ、とても充実した時間を過ごさせて頂きました!
本当にありがとうございました!

次回もWFのレポートを引き続き記載していく予定ですので宜しければご覧下さい!ではでは!

コトコン無事応募できてました!

というわけで無事応募できてましたコトブキヤコンテスト!

まぁゴジュラスは間に合わなかったんですけれど(´・ω・`)

応募作品はサイトで見ていただくとしてボツ写真をペタリ
1
急に思い立ってフォトショの体験版で作ってみたデジラマですが、やっぱり難しかった…w

違和感なく仕上げられる方は本当に凄いですよね。やってみると改めてその凄さが分かります…!

それと完成してから約半年経過してしまったプテラスですが写真は先日まとめて撮っているので近々まとめます。

随分放置しちゃったからな…。ちょっとうろ覚えなところもあるけど難しいことはしてないから大丈夫なハズ。

まぁ今日はそんなところで!ではでは!

ZAOD写真頂きました+保護具とか

頂いてから随分時間たっちゃいましたがキノさんからZAODで撮影された写真を頂きました!

自分の作品取り逃していた分頂けて嬉しかったです!ちなみに↓になります。
43
56
7

唯一の心残りが写真の撮り忘れだったんですよね…、
自分の子たちの晴れ舞台でしたしね。写真としてカタチに残していただいたのは本当に感謝です!

…ちなみにキノさんから頂いた写真500枚くらいあるんですよね。んで自分の撮ったのが700枚近くだから
1200枚…。たった一日の出来事とは思えない枚数に…w

写真の確認も全部しきれてないのでブログでの紹介は中々難しいかも。整理しきれる気がしない…。

それと全くもって話題変わるんですが、本日マスクとゴーグルを新調しました!
1
どこの現場に行くんだって感じのものになっちゃいましたが、いい加減しっかりしたもの買わないと
不味いかなと思いまして、今回新調しました。

今までマスクといってもあまり使わずゴーグルも隙間あるしであまり役に立ってなかったんですよね。
そのせいで使わないことが多かったんですが、シンナー系は10年後くらいに症状が出るって話を聞いたのもあって
体壊してからじゃ遅いですし長くプラモ楽しむためにも多少の出費で済むならと思い購入しました~。

使った感じマスクなだけあって多少息苦しいですが、これも慣れれば問題ないのかなと。
シンナー臭は全く感じませんでしたし。
ゴーグルも実際店舗で試着できたので合うものを買ってきたのでフィット感は問題なし。ただ曇り止め付の買いましたが
それでも多少は曇ってしまうのでそれを目安に休憩してました。

どうしても模型やってると工具に目が行きがちですけど(実際私、模型店行くと工具見ちゃいますしw)、こういったところにお金をかけてみるのも大事かなと。
というわけで紹介させて頂きました!では今日はこのへんで!ノシシ





プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。