スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WFガイドブック確認中!


来週参加予定のWFのガイドブックを確認中です!ゾイド関連のサークルは3つのみと大分少ない感じで寂しいですね(´・ω・`)

逆に行くところに迷わないって考えもできますけど(笑)

それに今回艦これが230超のサークルが出すようで買わないとは思いますがいろいろ見て写真もバシバシ撮ってくる予定です!(嫁艦の鈴谷がいたら買っちゃうかも…(笑))

前回、前々回と参加できなかったのでその分楽しんできたいと思います!

…そういやダイレクトパスも引き取ってこなきゃなぁ。忘れてた(´・ω・`)

スラゼロもブルーレイBOX発売きましたね!

昨年は30周年でアニメゾイドもブルーレイが発売されましたが、今年遂に同じく評価の高いスラゼロも発売が決定しました!



勿論、自分も楽しみにしていただけに購入しますよ~!

クリアのライガーゼロは多分勿体なくてブレードと共に未組立で保管しそうですが…(´・ω・`)

それと、今年のWFのゾイド関連ブースですが6ですかね。(漏れあったらごめんなさい)

昨年夏に行きそびれたので今度こそはと思っていたEOTECHさんは今回見当たらなかったので

もう再販はないのかも…。ここらへんはWFの常なので仕方ないとはいえ残念です。

それはそうと今回はゾイドと艦これメインにチェックしてきます!写真だけはカメラも新調したので頑張って撮ってくる予定です!

ではでは今日はこんなところで!ノシシ

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

まず昨年のまとめとして完成したプラモは

・バラコマ
・スナイプライガー
・プテラス
1


以上3体……。あれ?思ってたより少ないな……。
あ、でもジェノブレとか途中で放置しちゃってるのと提督業に忙しかったせいか…。
仕方ないね(´・ω・`)

それと素組ですがこの子も年末に滑り込みで作りました!
4
初フレームアームズのゼルフィカール/NEです!

人型には最近全く惹かれる物が無かったんですがこの子は久々に一目ぼれして買っちゃいました。
配色もそうですが一番惹かれたのは「攻撃的な盾」の部分です!キュリオスとか好きな方にはわかるはず!w

それと以前まではこのカメラで撮影していましたが
5

今回初売りでカメラを新調しちゃいました!
3
ソニーの「NEX-3N」です。マクロレンズ含めて4万5千くらいだったので思い切って買っちゃいました!
5Tとも迷ったんですが、自分の使う機能の中で変わる部分がピントの速さのみ。それで2万弱も変わってしまうので
今回はこちらにしました。あくまで目的は「模型用」と割り切ってイベントなどで持ち込みたいなと思ってます。

その他の部分は今までのエクシリムに頑張ってもらって、上手く住み分けしていこうと考えてます。

んで最後にゴジュラスですが、制作始めました!
2

色的にもうお分かりだと思いますが、ジ・オーガを作っていきます。
ゴジュラスの中でも一番思い入れのある機体なのでなんとか再現したいです。まぁ武装は困ったら自作すれb(マテ

というわけで5月のZAODを目標にして頑張りたいと思います!
…持ち込みがゴジュラスだらけになりそうな予感もしてるんですがそのビッグウェーブに乗れればいいかなw

ではでは!新年1回目はこんなところで!明日から仕事始めなので頑張ります!

近況報告とUCC永遠の0コラボのおまけ等

お久しぶりです!

前回から約一ヶ月ぶりの更新になっちゃいました。

この一ヶ月ですがほぼ提督業とハンター業していた結果…フォトコン用の作品は用意できませんでした!
(前回更新から全く進んでないとか言えない…。)

131011_1
艦これの主力艦隊はこんな感じ。この他イベントに向けて麻耶様他重巡をメインに育成中です。
どこかの記事でフル近代化済ならレベル70で火力及び装甲は頭打ちと聞いたのでそこまでは上げる予定。

SS自体は撮っているので今度難所部分の攻略記事でも書こうかと思います。ただ攻略時からアプデで変更されている箇所があるので参考にならないかも…。

ブログには全く書いてませんがMH4の方も先日無事にHR開放まで進むことができました!
今回のMHは3DSでの発売だったので当初否定的だったんですが、歴代の中でも上位の出来だと思います。

乗り攻撃の追加やモンスターの新モーション等初代からやっている自分でもおもしろいと感じる出来でしたので
これはオススメできるソフトです。

ただ不満点も当然ありまして…まず「ディアブロス」が出ない!一応防具自体は作ることができるので
そこは良かったかなと。ただ今回発掘装備というものがあるんですが、その中にディア装備が入っていないのが
納得いかない。ゲリョス装備入れるくらいなら何故ディア入れてくれないのかと…。(ゲリョ装備好きな人いたらごめんなさい。

初代でこの見た目に惹かれてから胴体装備はディアやモノにしてきた人間なので発掘装備自体頑張る気になれないんですよね…。

まぁそんなわけでシステム的にはおもしろいけれどディア装備が出ない以上やり込むまではいかないって感じになるんじゃないかなというのが今のところの結論ですね。

それはそれとして10/8から全国のコンビニでUCCと今度映画化される永遠の0のコラボで艦載機のおまけが付いた商品が展開されています。
永遠の0コレクション

この商品なんですがおまけと侮ることなかれ、コクピットはクリアパーツ使用でプロペラも手動で回転可能、更にディティールまで細かく入っているという恐ろしい出来の商品なのです。

艦これの影響もあって最近艦載機にも興味が出てきたので今回買ってきました。
買ってきたのは番号2の「零戦二二型」

それをスミ入れsたのがこちらになります。
131011_3131011_2

スミ入れの練習するにはかなりお手軽でいい素材だと思いますよコレ。
大体1時間もあればできちゃいますし、商品自体150円程度で用意するものも↓のスミ入れ用塗料とか使えば安価で済みますしね。

131011_4
(↑表はダークグリーン、裏はグレーを使用してます。)

ってなわけで残り5種類も実は購入済で明日明後日くらいで仕上げようかなって思ってます。

というわけで今日はこんなところで!ではでは!

武装製作中

随分さぼっちゃってましたが武装の自作始めました!

コンテストにゾイド含めての新規作成は間に合わないと思われるので間に合って武装のみ。

仮に応募できたとしても今まで作ったゾイドに新規武装取り付けてって形になると思う。

そこらへんは応募基準的にOKなのかな?

まぁ武装自体間に合うか分からないんですけどねw

とりあえずツイッターで言ってたパイプうんぬんはこいつですw
ジャベ1

以前言ってたかもしれないんですが、地球防衛軍4の武装を参考にしました。

参考というか再現のが近いかもしれないですが…w

明日から残りの外装も作っていくつもりですが…手付けられる時間確保できるかなぁ…w

ではでは!今日はこんなところで!ではでは!

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。