スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモの撮影環境について

撮影用背景についてネットで検索するとまず出てくるのが小物用の撮影キット。

しかし、ご存知の通りゾイドはでかいのであまり参考にはなりませんでした。

次に出てきたのが製品で出てるキット。ぶっちゃけ高い(笑)それにブキヤのイベント用に撮影したかったのもあって時間なんてなかったので今回は却下。

ってな訳で、今回急ぎで調達してきました。

自作の撮影キットで撮った感じはこんな感じになりました。
1
2
意外と綺麗にできたんじゃないでしょうか?デスクライトとかはあるものつかったので、今回購入したものは最寄の文具店で一番大きい

ラシャ紙 168円
トレーシングペーパー中厚口 A1 58苑

計200円程度であります。まぁライトに被せる目的で買ったトレーシングペーパーは今回使わなかったのでラシャ紙の代金のみでこんな写真とれちゃいます(笑)

ラシャ紙って言われても分かりづらいと思うんですが触った感じでっかい画用紙みたいな感じかな。

ん~…もうちょいこだわれる箇所は当然あると思いますが、私的には部屋が背景として写らないだけで十分というか…w

最後に参考になればってことで、撮影環境を遠めに撮ったのがコレ
1

こんな適当に紙垂らしただけでもあれくらいの写真は撮れるってことが伝われば十分かなw

ってな感じで今日はこの辺で!ノシシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。