

ブレードライガー現状報告

また1週間くらい軽くブログ放置しちゃってましたね。

とりあえず可動範囲向上版ブレードライガーの現状報告。中途半端な完成具合ですが…(笑)

首の可動範囲向上分です。比較対照がなくて分かりにくいかもしれませんが、首の間接部にボールジョイント及び結果的に追加になった引き出し式間接のおかげで大分横を向けるようになったと思います。

首のチューブが可動に邪魔なので処理を考え中。いっそ無くすのもアリかな?

12

36

次は尻尾の可動範囲です。怯えて尻尾を丸めたり、元気よくパタパタできるくらいに可動します!

やっぱ尻尾は自由に動けないとw

4
5

足首のボールジョイントは中々上手くはまらずちょっと苦戦中。ゾイドモデルズのシールド参考にしてたんだけどあんな綺麗に嵌らない…。

とりあえずブレードの現状は以上です。初めて間接いじってるだけに、分からないことが多い。正直思ってたより難しいかも。ただ上手くできると嬉しくて、愛着沸きますね!


それと現在、↓のライガーゼロも素組み中です。理由は初期のHMMと新しいHMMの違いを体験したかったから。間接とか参考になればとか考えつつ空いた時間でちょこちょこと。

7

とまぁ、こんな感じで現状報告でした。

それとここをこうしたほうがいいとかアドバイスあればコメント頂けると嬉しいです!勿論感想でも嬉しいです!

ではでは!今日はこの辺で!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ブレードライガー現状報告】

また1週間くらい軽くブログ放置しちゃってましたね。とりあえず可動範囲向上版ブレードライガーの現状報告。中途半端な完成具合ですが…(笑)首の可動範囲向上分です。比較対照がなくて分かりにくいかもしれませんが、首の間接部にボールジョイント及び結果的に追加になっ?...

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
