WF2016冬行ってきました!!!

1
というわけで、ちょっと遅くなりましたがWF2016冬に参加してきました!!!

今回は本当に久々にダイレクトパスとれた+かなりいい番号だったというのがありまして、天気以外は心配することはあまりなかったので大分安心して臨むことができました。

まずは、戦利品ですが、以下になります。
1

・つんさんのシュトゥルムユニット
・RCベルグさんのコンゴウ及びヒエイの改造キット
・ないとめあくりえいつの艦娘版イオナ
・ゴッドハンドのアルペジオニッパー2種(イオナ+タカオ)+ミニバイス
・木板名札 鈴谷

あと写真には載っていませんが榊さんの「艦これフィギュアの本」というZbrushの本もツイッターで予約させて頂いていたので
そちらも購入させて頂きました。

今回実は購入できればと思っていたクダフロミさんのビオランテだけは手に入らず。5体が開始2、3分で売り切れとのことでしたのでホールがつんさんと違う時点でどちらにしろ無理だったなーと。

まぁそれはさておき、ようやくよ・う・や・く!念願のつんさんの改造キットが手に入りました!!!
いぇーい!!

つんさんがWF出られるようになってから何度挑戦したことか、あるときは雪に阻まれ、あるときはダイレクトパスが手に入らず一般で参加するものも敗北。今回ようやく手に入れることができました!!!

なんか手に入れただけでちょっと満足感に浸っちゃってますが、作らねばなりません!最近ちょっとお仕事の方がごたついてるので時間の方が大変かもしれませんけど。

ちなみにキットの方は手流しとは思えないほどキットには気泡がなく、各所に可動のための工夫が行われていて大変驚きました。

また会場ではつんさんとNKさんがお話ししているところに混ぜて頂きその際にいろいろお話しもさせて頂きました。
その際のキットに対する考え方、工夫の仕方の対比が実に為になりました。

こういったお話しを聞けただけでも会場に足を運んだ価値があったと思っています。作品だけ見て読み取れるものもありますが、その作品を作った背景、思いは実際作者さんとお話ししないと得られないものですし。
そのお話からまた自分の視野を広げる、価値観、考え方、そういったものを吸収してまた自分の作品に生かせればと思っています。

以上!今日はお仕事もあるのでここまで!また近日更新したいと思います!ではでは!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計