

千年戦争アイギス~鬼招きの巫女~土日復刻

先月の中旬だったか下旬あたりから始めた千年戦争アイギスですが、ちょっと様子見のつもりが結構ハマっちゃってます…(笑)
いわゆるタワーディフェンス系ゲームで敵の侵攻ルート上にユニットを置いて拠点を守るゲームですね。
そのユニットの育成という要素もあるので中々奥が深い(´・ω・`)

アイギスの説明も含んだら長くなっちゃったので興味ある方は以下からどうぞ(´・ω・`)
艦これと同じDMMのゲームですが艦これと違って毎週イベントがあるんですよ。まぁ割とソーシャルゲームってそんなもんですけどね。
艦これがむしろ珍しいタイプだと思います(笑)

それでこのアイギス毎週イベントがあって、イベントでのみ手に入るユニットが登場するわけですがそれを2つのタイプに
分けると試練と牧場という具合に分けられます。

試練系は、ミッションをいくつ条件を満たしてクリアできるかその結果によってイベントユニットの能力が決まります(´・ω・`)
牧場系はイベントユニット自体がドロップするので、先ほど言った育成要素で鍛えて強くするタイプ。

それでこの育成要素というのが曲者で単純なユニットのレベルを上げるにはよくソーシャルであるような他のユニットを消費して上げる形になります。

レベルを上げるだけなら何も苦労はしないのですが、他にコストとスキルというものがあります(´・ω・`)
コストはユニットを場に出すのに消費する数値、スキルはいろいろな物がありユニットの特徴になってるものです。

この二つにそれぞれ数字があるわけなんですが、これ実は変えられる=育成できるってことなんです。
スキルは同じもの同士、コストはベースとなるユニットと同じものを掛け合わせることで強化できます。

ここが試練タイプだと条件クリアすればコストやスキルが強化された状態で手に入るのですが、
牧場は自分でやらなければ強化できませんが、難易度が低い場所でも手に入るので始めたばかりの方でも割と
とるだけなら簡単なのが特徴です。

今回土日2日間限定で過去イベントの「鬼招きの巫女」というものが復刻されました。
そのユニットのシホが次いつ手に入るか分からないので牧場タイプですが頑張ってみました!

1
コスト下限にスキル4まで強化。正直できると思ってませんでした(´・ω・`)
まだ育成も途中ですが、クラスチェンジ含め育成は正直かかるような気がします。

今回うまくいって嬉しかったので記事にしちゃいました。アイギスのお話はここまで!ではでは!

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
