スポンサーサイト


生存報告

随分また間が空いてしまいましたがしっかり生きております(´・ω・`)ジルです。

最近は事務所の引っ越しがあったり年度末のお仕事でバタバタしてました。

それもようやく落ち着いてきまして、今日ようやく一日フリーな日をゲットできたのです!

そこでひっそりとオーガの方も制作開始しました!

1

エネルギータンクとミサイルポッドが現在こんな感じになってます。

コレルさんのDHM作例と相互リンクをさせてもらっているReikouziさんの作品を参考にさせてもらっています。

お二方共本当に再現レベルが高い上に0から組み合わせを考えてカタチにしていくのは本当にすごいと思います(;・∀・)

自分も精進せねば…!

あ、それと今回改めて思ったこと「ガンプラって安い!!!」

ブキヤに慣れすぎてパーツ取り目的でも普通に改造パーツ感覚でHGくらいなら買えてしまうんですよね。むしろガンプラ公式の改造パーツのが割高に感じてガンプラ買って剥ぎ取った方がお得に思えてしまう…。

改造パーツでしかない形状だったりするので一概には言えないですけどねw

それともう一つ別件ですが、艦船キットコレクションの艦これモデル発売されましたね~。

初めて買ってみたんですが、本当にあれ食玩扱いでいいんですかね…?w

組立にニッパーやら接着剤が必要な食玩とか初めて見ましたよ…。

ちなみに当たったのは加賀さんで組立に約2時間かかりました…。

一番時間かかったのは細かいパーツが飛んでその捜索だったのは内緒です!
23

ただ完成したときはすごい達成感でしたw食玩なのに達成感って普通に聞いたら謎だよなぁ…。

というわけで今日はこんなところですかね~。増税前に買った工具の話とかは…今度でいいかなw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
