スポンサーサイト


【艦これ】E-4クリア+まとめ

突破自体は割とすぐ(日付的な意味で)時間は勿論かかりましたが…w

突破から約1週間経っちゃってますが気にしないでまとめていきます!
まずE-4攻略から
開始メンバー及び資材等はこちら
開始2開始3
開始前のメンバーの画像撮り忘れていたので戦闘中の画面になりますがこちらのメンバーですね
開始4

今回のイベントに向けて育成しておいた榛名、鈴谷、麻耶、妙高、夕立を投入!比叡以外は
イベント発表されてから育成を開始したメンバーになりました。時間は6時、ここから攻略開始!

そのとき付けてたメモがこちら
秋E-4メモ

ちなみに右のキラ付けは1-1を3週させて付けてました。おかげでキラ付けの時間のが長かったくらいです…w

途中野暮用で2時間程離れていたのもあって約11時間でクリアできました!早い人は2時間、3時間でクリア、かかって丸一日以上って方もいるそうなのでマシな方なんですかね…w

E-4突破
最後は比叡さんが決めてくれました!
E-4クリアリザルト
伊8
最深部開放
海域突破で伊8をゲット!最深部、E-5開放です!
E-4クリア後
クリアメンバー及び装備は↓の通り
E-4クリアメンバー

消費資材は以下

燃料  約17000
弾薬  約11000
鋼材  約12000
バケツ 約100個
要員  2個

遠征の長距離・海上護衛・タンカーを回しつつなので正確じゃないですがこんだけ減りました。

感想としてこの海域はホントもう行きたくない…。夜戦3連戦のカットイン祭り+最後の羅針盤があるのは正直きつい…。
アイアンボトムサウンドに恥じないマップだった…。それだけは間違いないわ。


それと今回分かったこと。要員のダメコン発動2回したけど、どちらもボスに行ったものの有効打には繋がらなかった。女神ならまだしも要員は攻略という意味では有効ではないという結論になりました。

というわけでE-4攻略まとめでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
