スポンサーサイト


ようやくできた!脚発光!

昨日FC2の機嫌が悪くて更新できませんでしたが、今日は機嫌いいみたいなので良かったw

というわけで…いっやーようやくできた!脚のLED発光!といってもまだ片足だけなんですが…w

まぁそれはそれとしてこうして記事に書ける内容まで作れたことが単純に嬉しいw

というわけで、とりあえず発光前
130530 1130530 2

で、肝心の発光!
130530 3130530 4
肉眼だと、ぉー綺麗だーいぇー!とか思ってたんですが写真に撮ったらパネルとか融解してるようにしかみえない…(汗)綺麗な赤と青なんだけどな…w

ちなみに暗くして撮影してみた。
130530 5
これだけで作業ができる気がするレベルに明るい…w

ちなみにスイッチはお気づきでしょうけどここにしました。このプラバンで作ったスイッチカバーを押し込むことで点灯するようにしました。
130530 6130530 7

ちなみにこのジェノの脚なんですが…実はボタン電池を2個…ではなく3個搭載してます!
だからこんなに明るいのですよ!
うん、勢いでやったとはいえやりすぎた。でも反省しない。だってカッコイイんだものw

ちなみに電池はここに収納しました。
130530 8130530 9
3個収納する都合上キット本来の固定穴が使用できなくなるため固定用のツメをプラバンで自作してみました。
後は足首の接続が上手くいけば脚のLEDは完成かな。なんかすごい時間かかった気がするけどなんとか形になってくれてよかった。今すごい達成感あって満足しかけてたんだけど脚ってもう1本あるんだよなぁ…w
まぁやり方分かったし、次はもうちょっと早くできるはず…。

週末はもう1本の脚…と思ってたけど先にブレイカーユニット作ってみるかもしれない。そこらへんはまぁ気分ってことで!ではでは!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕も最近LEDやってみいたいなあと思ってるんですよね。これから1/72のパイロット量産しようと思ってます。ヴォルフとアンナ作ってあとザンも。次はビットです。明日完成します。ではおやすみなさい。

Re: No title

多分ライヴァンさんかな?違ってたらごめんなさい。
こんばんわ~。LEDは配線とかちょっと大変だったりしますが、その分抜群にかっこよくなるのでオススメですよ!
パイロットはゾイドに載せられる感じのとかたまに欲しくなったりするんですよね。特にバトルストーリー物は立体化もされてないですし。立ち姿の方が写り映えしますが(笑)
完成楽しみにしてますね~。
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
