MSSシールドライガー

今日は先日頂いたMSSシールドライガーを組み立てました!

先日のオフで実物は見ていたんですが…実際組み立ててみると観察力足りてないんだな自分とか突っ込むくらい

いろいろとキットの魅力があったことに気がつきました…w

まず、トミーらしくないこの牙!鋭くてちょっと感動しましたwただ、ちょっとしたことで折ってしまいそうで怖かったんですよね。
130512 1

後はすっかり忘れていたパーツに既にマークが印刷?してあることですかね。

素組みは勿論簡単にシャドー吹き程度で仕上げるにも便利なんじゃないかな~とは思います。

ちなみに塗装派のため?に別途デカールもついてました。

130512 2

というわけで、今回は素組みでフィニッシュ。ディティールも細かくあり、最初は塗装を考えていましたが

パイプ、シリンダー等はキットの時点で塗装済のうえ、リベットは細かすぎるので今回は見送りました。
130512 3
ちなみにパイロットはこの大きさ。小さすぎて無くしてしまいそうです…。
130512 4
ちなみにキットの大きさはボールペンくらいの大きさになってます。
130512 5

最後にキット付属のジオラマに載せて軽く撮影。もうちょっと大きさあってもいいかなぁとか考えてしまいます。
130512 6130512 7
このキット作ってみた感想としては、すごく勿体無いキットじゃないかと思いました。この大きさで各種ディティール等細かく作られているものの、お店で見ただけでは実感できない為、作らなければ分からない…。

それと可動範囲ですが、首がほぼ動かないのが勿体無い…。ミサイルに背部2連装ビーム砲もしっかり可動するのに…。

ただ密度はすごいキットなので、1/72では大きすぎるって方には完成度的にもオススメできるキットだと思います。
というわけで、今日はこんなところで!ではでは!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計