スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二代目と新参

というわけで、アルティメットニッパーの二代目を購入しました~。

出費が痛い…。

130424 1

右側が二代目アルティメットニッパーですが、一緒に移ってる左の工具…。

130424 2

こいつですが、プラバンニッパーというやつです!

最近何げにプラ板加工が多くなってきたことが第一の理由です。

それに加えて毎回デザインナイフで切り目を入れて~ってのが時間かかってしまうのでてっとりばやく作業できるようにと今回試しに購入してみた次第です。

というわけで、せっかくなので簡単にレビューをば。
130424 3

こんな感じでプラバン切ってみた結果。
アルティメットニッパーは力をあまり入れなくてもぬるっと切れる感じですが、こいつは当然ながらちょっと力いる感じ。いつもよりもう一段力入れる感じかな。それでパチン!って切れます。
130424 4

切った箇所ちょっと分かりづらいかもですがこんな感じ。

更に直角に切ってプラを切り出してみました。
130424 5

断面も綺麗でいい感じ。大きいパーツの切り出しには向きませんが、小さめなパーツとか幅増しに使うときとかには使い勝手がいいかも。

というわけで今日はこんなところで!ではでは!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。