スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニアランチャー基部Ver.2

修正するかもしれないといっていたリニアランチャー基部ですが、結局作り直しました。

前回の軸は2mmの真鍮線を使用していたのを3mmのプラ軸に変更。

ついでにスライド関節はプラ材の凹を使用していた部分をポリキャップに変更してみました。

書いてみたら全然別物…(笑)

ちなみに作ったパーツはこんな感じになりました。1mmプラ板を切り貼りして作りました。
それとプラセメントで接着してるので強度も問題ないはず。
スナイプライガー22スナイプライガー23
リニアランチャー付けるとこうスライドできるようになるので
スナイプライガー24スナイプライガー25
砲身が展開できるようになります。
スナイプライガー26
前回のより軸を太くしたこともあって強度は向上しました。前回のは保持力弱かったからなぁ…w

ちなみに材料が足りなくなったので届き次第改良する予定です。それで一応この部品は完成するはず…。

それとこいつをいじりつつにはなりますが、新作について。
130326 4
積んでたこれらのコンパチでジェノブレイカージェットTypeAを制作する予定です。

余ったジェノザウラーは…また別なのに使う予定。

目標として前回の失敗した点とかを踏まえつつLED増設!某氏のジェノくらいに…
とはいいませんがかっこよく作れたらな…と思いまして(笑)

…そういえば買った報告すらしてないDivaとタクティクスオウガの攻略も残って…まぁどちらも隙間時間にやっていこうかな。

ってな感じで更新もまったりペースになると思いますが、今日はこんなところで!ではでは!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。