

ブレードライガーABバン仕様完成!

ようやく完成しました!ブレードライガーAB!

撮影も今しがた終えたばかりのホヤホヤ?です(笑)

まずは全体

ブレードAB完成1ブレードAB完成2ブレードAB完成3ブレードAB完成4ブレードAB完成5
ブレードAB完成6ブレードAB完成7ブレードAB完成8

これが今回の目玉のレーザーブレード!
ブレードAB完成22ブレードAB完成23

ブレードAB完成10ブレードAB完成11
ちなみに↓のが製品版との比較になります。
ブレードAB完成35


可動域はレオンブレ同様に加工済なので色々ポーズとらせてみたり。
ブレードAB完成9ブレードAB完成13ブレードAB完成12ブレードAB完成15
1ブレードAB完成20ブレードAB完成18ブレードAB完成21
ブレードAB完成31ブレードAB完成32

せっかくなのでジェノザウラーとの戦闘シーンを再現!(原作はABユニット付いてないですけどね)
ブレードAB完成26ブレードAB完成27ブレードAB完成28ブレードAB完成29

機会あったらここらへんはもうちょっと撮影したいなぁ…。そうなるとジェノブレも欲しくなるんだよなぁw
そのうち作りたいなぁ…(遠い目

そしてレオンブレとも並べて撮影。ちなみにレオンブレより今回のバンブレは尻尾の長さが当社比1.5倍にしてみました。長い方が何かと表情を付けやすいのでいい感じです。
ブレードAB完成33ブレードAB完成34ブレードAB完成36


そして最後はジークとのツーショットで〆
ブレードAB完成37ブレードAB完成38

モチベが保てなかったこともあって、随分ダラダラと時間かけちゃいましたがなんとか今年中に完成できてよかったぁ…!
シールドライガー系列はこれで3体目なこともあって、作るの自体は楽にはなってきました。ただ今までの全塗装作品5作品中3作品がシールド系列が占めていることもあって、スナイプライガーはちょっと休憩しようかと。
作りかけではあるんですが、同じ系列ばっかり作ってると飽きちゃうので別ゾイド挟みつつな感じになりそうです。
まぁ来年中には完成させよう。そうしよう。

以下追記でカラーレシピになります。
ブルー:インディブルー(M)+コバルトブルー(M)+ブルー(M)+ホワイト(M)+パープル(M)+色ノ源シアン
    2:2:2:1:1:1.5の割合で混ぜてます。

尾ホワイト:EXホワイト(G)
胴体グレー:サーフェイサーエヴォブラック(G)→ニュートラルグレーⅢ(G)
脚部ブラック及び武装:サーフェイサーエヴォブラック(G)
牙・爪等ゴールド:サーフェイサーエヴォブラック(G)→スターブライトゴールド(G)
シルバー:EXシルバー(G)

(M):Mr.カラー (G):ガイアカラー
参考程度にどうぞ。

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

 ブレードライガーのレーザーブレードにLEDは胸熱ですよっ!!

 やばいっ、カッコ良すぎます^^

 ブレードライガー 素でカッコイイですね。。。(自分持ってませんでして。。。

 大変素晴らしいものをみさせて頂きました。ありがとうございます^^

Re: こんばんは^^

kenZiさん こんにちわ!

お褒め頂きありがとうございます!

レーザーブレードはLEDを知ってから一番やりたかった加工だったので嬉しいですね!

ブレードライガーは組みにくいキットですが、十分カッコイイキットなので機会があったら是非作ってみて下さい!
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
