スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Exホワイトの実力

ようやく今日時間が取れたので塗装開始です。

まずは白から塗るかーってことでガイアのExホワイトで尻尾の3Dデュアルセンサーを塗ってるときにふと思ったこと。

そういやこの隠ぺい力ってすごいと思うんだけど塗ったことある人じゃなきゃわからんよなぁと。

せっかくなんで比較写真とってみました。
blade2blade3

元々の青パーツと白パーツとの比較になります。これちなみにというかサフは当然無しで青パーツに
Exホワイトをそのまま塗ってます。よく模型誌なんかで白は隠ぺい力が薄いので~なんて記載されてたりしますが、
この隠ぺい力ならほかのガンダムホワイトとかいらないと思うんですよね。

まぁ白のパーツと比べたらまだ地の色がわかるので重ね吹きは必要だと思いますけど。

やっぱりガイアって色の数自体は少ないけど「そうそう!こういうのが欲しかったんだよ!」ってのが多いんだよなぁ。黒サフとかExシルバーとか…。

まだ使ったことない人とかに参考になれば嬉しいかな。

それとこの子が今日届きました。
blade1

いつもどおり通販で頼んでたんですが、開ける瞬間にそういやパケ絵って全然チェックしてなかったことを思い出して、久々にワクワクして開けましたw

やっぱジェノブレかっけぇなぁ…wまだ一体も作れてないけども…w

明日は一日大事な用件があるので、明後日月曜に再開かなぁ。では今日はこのへんで!ではでは!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。