スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEDを仕込んでみた

ゾイド進んでないなーとか思ってたら前回のジェノ記事から2週間以上経ってしまっていたとは…。
と、とりあえず今回はタイトルとおりLED仕込んでみましたとも!

今回は目と荷電の2箇所にLEDをとりつけ~
1
後は配線と電源の問題が解決すればいいんだけど…。配線はともかく電源の問題を解決せねば…。LR44×2でいけるかな?っておもってたんだけれど並列接続で片方しかつかないという事態に。写真のは抵抗入れて電池3つ使ってる状態なんですよね。電池何使うかからちょっと考えなおさないとダメかも。

それと荷電の基部は自作しました。もちろん伸縮も再現できます。
23

このギミックは仕込みたかったからちょっと頑張った。あとは股関節にスイングジョイント仕込んで荷電のポーズのための各所調整すれば今回の工作は終わりのはず…。まぁWF行った際に秋葉で電源関係の資材も仕入れてこようかと思うので今月ではまず間違いなく終わらないかな。

…前回のWFで買ったガレキ結局何一つ手をつけてない。スナイプあたり暇見つけて手もつけていかなきゃ不味いし…wむむむ。

今日はこのへんで!ではでは!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。