スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレードライガー カラーレシピ

前回記事内で触れてなかったカラーレシピを記載しておきます。

レッド:ハーマンレッド(M)+クールホワイト(M)→スーパーイタリアンレッド(M)
尾ホワイト:EXホワイト(G)
胴体グレー:ウイノーブラック(M)→ニュートラルグレーⅢ(G)
脚部ブラック:ウイノーブラック(M)
武装各種:ウイノーブラック(M)→ガンメタル(G)
牙・爪等ゴールド:ウイノーブラック(M)→ガンメタル(G)→スターブライトゴールド(G)
シルバー:EXシルバー(G)

(M):Mr.カラー (G):ガイアカラー
あたりでしょうかね。参考程度にどうぞ

今回使った塗料の中で特に惹かれたのがガイアカラーのEXシリーズですね。
特にホワイトはおかしいくらいに隠ぺい力高いです。あっという間に白くなる印象でしたね。
これはオススメできます。白は塗膜が厚くなりがちなので隠ぺい力の高い白は助かりますものw

それとシルバーはメタリックマスターと併用して使用してみました。粒子がスターブライトシリーズより細かいとのことでとても綺麗に仕上げられます。(Mr.カラーのシルバーには戻れそうにないです…w)
シルバーはゾイドには必須の塗料ですし、今後も必ず使っていく塗料になりそうです。

今日はこの辺で!ではでは!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。