スポンサーサイト


HMMブレードライガー レオン仕様風完成!!

お待たせしました!ようやく撮影も終わりましたので公開です!

まずは全体から
1234657

次は頭部です。
89

キャノピーとたてがみはラッカー筆塗りで塗り分けてます。顔部分はほぼマスキング+エアブラシにて仕上げてます。

次は背中の動力チューブです。

1011

背中の動力チューブはスプリングに置き換えてます。ちょっと分かりにくいですが、S14、15のパーツとG1 7+10及びG1 8+9のパーツの接続位置を若干後ろにずらすことで首の可動範囲を向上させてます。

脚部です。
12134

リベットを筆塗りにて塗装してます。ここを塗装するだけで大分密度が変わってくるのでオススメです!
また、普段見えない箇所ですが、こういったところを塗り分けて見るのも楽しいですよw

ロケットブースターです。
145

全体はガンメタで重厚感を出しつつブースターの噴射口をゴールドに塗り分けています。また、噴射口内側のみシルバーで塗り分けることで、ゴールドが反射してみえます。噴射口は明るいので雰囲気は出せたかと思います。

次はメイン武装のレーザーブレード
151617

ここもレーザーブレード基部とブレード本体を塗りわけています。ゴールドも思った通りの発色をしてくれて綺麗に仕上げられたかと。また市販のクリアーパーツをセンサーパーツとして追加しました。これもアクセントとしていい味が出せたと思います。また背部シリンダーパーツも塗り分けています。細かい箇所ですが、ワンポイントで雰囲気は出せたかと。

尻尾は悩んだ末つんさんにコメント頂いたメッシュチューブにしました。
14
このメッシュチューブは塗装も可能な上に中に針金を通すことで表情が簡単につけられるようになっています。またヂュアルセンサー部はいろいろな方も言われているとおり塗り分けることをオススメします。

次から可動になります。
15
16

胴体に引き出し式間接の追加及び頭部ジョイントも軸接続からボールジョイントに変更しています。
装甲も干渉しますが大分ひねれるようになりました!

また、自由度が増えたのでいろいろとポーズをとらせてみました!
1718191123

やっぱブレードはカッコいいなぁ…w結構大変だったけど現時点で間違いなく私の最高傑作になりました!
拘ったかいがあった。自分もここまで出来るという自信にもなりましたしね。次回作も頑張ってみたいと思います。

↓おまけ

お座りポーズ!
1
背伸びで、ぐぐ~っと
3
あくびとかしてみたり
2
疲れて寝ちゃったり
4
こんなカワイイポーズもとれるので愛着が…w
5
ではブレードと一緒に今日はこの辺でお別れです!バイバイ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
