

間接追加+閃き=

いつぶりか忘れたけれど、久々に胴体中心に加工を進めることに。

今朝ふと閃き、これならいける!!と思いつき角棒を受けにT字ジョイントを仕込むやり方でいってみることに!

胴体のパーツを三分割にしたところでちょうど5mmの角棒が収まるスペースを発見!いけるいける!と四苦八苦しつつ

削っていい形に収めて3mmの軸穴を開口。

V字間接用の角棒をセットして、胴体を組みなおす。V字に上手く開くことにウキウキしつつ、胸部と腰部に接続して確かめたところで…
問題発覚!!

よく考えたら、軸受けが角棒の為保持力が弱く、胸と腰の重さには耐えられずOUT!更にこの形ではポリキャップも上手く仕込めないことが発覚!一日かけてやったことが無に…orz

その時点で18時くらい。その後多少こねくり回すも上手くいくはずもなく、断念。

もやもやしたまま、模型誌見つつ今回失敗とは言え使い切った素材やらを調達するためチェックしてたところで、

なんと模型誌に使われてた材料発見!なんだ!最初からこれ使っとけばよかったじゃない…!

とりあえず使った材料他とまとめて注文。

一日無駄になっちゃったけど、これもまた経験かな。初めてこんな大胆改造しようとしたけど正直何から手をつければこうなるのか分からない中、とりあえず手をつけよう!でいったんですがダメでしたねw

ってな感じで今日はおしまい。材料はあさって届く予定なので明日は積みゲーやるか他の部分進めるかの2択かな。では今日はこの辺で!

コメント

非公開コメント

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
