スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回ZAODのお話①

第7回ZAODに参加してきました!!

今回は過去作2体に新作1体を展示させて頂きました!
(↓ちなみに展示はこのような形でやらせて頂きました。)
1

それと今回初の2日開催!(一日目は内覧会、2日目は一般公開)
前々回大阪で行った際は当日準備からの展示だったので、準備の最中に入場時間になってしまったりなんてことがありましたが
今回内覧会という準備時間も頂けて大分助かりました。(電池の持ち時間なんかも確認できましたし)

それと当然ながら凄い作品の数々…!もうね。楽しかった!!本当に楽しかった!!
右見てもゾイド左見てもゾイドだよ!(当然だけど(笑))

というわけで、特に印象に残っている作品を紹介させて頂きます!
(本当はもっといっぱい貼りたいけど写真のピントズレてたりして載せられないのが多くて辛い…)

1
中井さんのジオラマ作品 毎回新作の度に驚かされるんですけど、『世界の表現の仕方』が凄く上手いんですよ。
どうしてもゾイドの活躍って戦争とかをイメージしてしまうんですけど、全く別の視点から捉えた作品が多いんですよ。
今回の新作はハンマーヘッドの退役後の作品で、キットに車輪が付いている理由等も設定に盛り込んだり等凄く作りこまれている作品で一番印象に残った作品でした!

12

たかしさんのアートスタチューの再現作品
以前にガンギャラドも制作していて、今回は第二弾と第三弾。
なんかもうアートスタチューをここまで再現してくるのか!っていうレベルの高い作品でもう凄いとしか出てこない…(笑)

こうしてみるとジオラマに目が惹かれてるんだなと改めて実感…!
いつかいいネタ思いついたら挑戦してみたい…!

というわけで一旦ここまで!中々紹介しきれないけれども…。

ではでは!
スポンサーサイト
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。