スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回ZAODに行ってきます!

ZAOD当日になっちゃいましたが、朝の飛行機で大阪へ出発します!

持っていくのは4体+1パーツ。

お馴染みのブレード、初持ち出しのジェノ・ゾイドオフ以来のスナイプライガー・メタリック仕様のプテラス

また未完成ではありますがMK-Ⅱユニットも持ち込みます!アドバイス等頂けたらなんて思いつつ持ってきます!

慌ただしい更新ではありますがこんなところで!では会場でお会いできること楽しみにしてます!
スポンサーサイト

進捗度的な

ゴジュラスの塗装進捗度:頭・胸・腕のみ 以上!

今回完全に仕事の量が想定を上回っていたのが原因。いつものボリュームの仕事の2倍を人数一人減った状態で

残業もなるべく抑えて期限までに。言いたいこと分かるけどかなり厳しいんだよなぁ。

まぁお給料貰っている以上頑張るしかないんですけどね!

それはともかく塗装が間に合わない可能性がかなり高いのです。ZAOD会場で通常カラーとジ・オーガカラーの混じった

ゴジュラスがいたときは暖かい目で見てやってください(´・ω・`)

そんな感じで今日もお仕事頑張ってきます!とっても珍しい平日の朝更新なのでした!ではでは!

バスターキャノン制作

先日もうちょいいじるかも!とか言ってたバスターキャノンですが、意外とすぐアイデアが出てきたんですよ!

一昨日がその資材購入で昨日は一日このキャノンの改修作業してました。ずっと座りっぱなしだったからか背中が痛い…w

13
24

作業内容というか前回から追加したのが大きく下の2点。

・砲塔部分への市販バーニア及びタンクを使ったディティールアップ
・砲塔基部へグライフェンのパーツ流用でダクト制作

細々としたものもありますが、大体こんな感じです。

文章にするとこんなもんですが、ミキシング初挑戦なのもありますが実際考えながらの作業なので時間がかかりますね~。

あーでもない、こーでもないなんていいながら制作してますし(笑)

ZAODまで正直間に合うか怪しいもんですがなるべく持ってってやりたいので何とか間に合わせられるように頑張ります!

以上!

ゴジュラス制作

ゴジュラスもようやくカタチになってきたかなぁと思ったらもう月末にはZAOD開催という…早くないですか…?

宿と飛行機のチケットももうとっとかないとやばいよなぁ…。っていうか本当にゴジュ持ってけるか不明なんだよなぁ…。

完成するかもそうだけどサイズ的に機内に持ち込めるんかなぁ…。

まぁそれはともかく、現状はこんな感じです。

1

4連装ショックカノンとバスターキャノンを制作しました!

ショックカノンは原型残ってませんがフリースタイルシールドを軸にプラパイプなどで制作。
バスターキャノンは水道管に社長砲を合わせてみました。接続パーツは…お分かりですよね?w

ただバスターキャノンはこの後修正する可能性は大きいんですけどね。
なんていうかこうもうちょっとガッシリさせたいんですよ。ただイメージが固まっていないのでどうなるかちょっとわかりませんw

23

それとこの二つをトミー版と比較したのが上の写真になりますが結構デカくなっちゃいました。
サイズ意識せずに作った結果がこれです!まぁHMMにはこのぐらいの方が迫力出ていいんじゃないかと思いますし…!

というわけで現状間に合うかわかりませんがなんとかZAODに持ち込みしたいですね~。
ではでは!今日はこんなところで!ノシシ
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。