

【艦これ】秋イベント前日準備他

明日から艦これの秋のイベントが始まります!

前回の夏イベント開始と同時に艦これ始めた私ですが、E3まではなんとか突破できました。

それで今回は事前準備有りの初めてのイベントなわけです。そこで今回はE4を確実に突破するために
ここまで頑張ってみました!
秋イベント開始前
艦種は水上機母艦以外は70以上でなるべく2隻以上になるように、駆逐は支援艦隊でも使用するかもと思ったので
4隻育成。

準備した方法ですが遠征(主に長距離+海上護衛+タンカー等)を回しつつ3-2-1でレベル上げ2-3潜水艦回しで
補給船クエ等消化しつつ資源マスで資源確保しました。

後は情報と羅針盤様に祈りつつクリア目指します!さてさて攻略後このレベルと資源がどうなっていることやら…。

ではでは今日はこのへんで!ノシシ

近況報告とUCC永遠の0コラボのおまけ等

お久しぶりです!

前回から約一ヶ月ぶりの更新になっちゃいました。

この一ヶ月ですがほぼ提督業とハンター業していた結果…フォトコン用の作品は用意できませんでした!
(前回更新から全く進んでないとか言えない…。)

131011_1
艦これの主力艦隊はこんな感じ。この他イベントに向けて麻耶様他重巡をメインに育成中です。
どこかの記事でフル近代化済ならレベル70で火力及び装甲は頭打ちと聞いたのでそこまでは上げる予定。

SS自体は撮っているので今度難所部分の攻略記事でも書こうかと思います。ただ攻略時からアプデで変更されている箇所があるので参考にならないかも…。

ブログには全く書いてませんがMH4の方も先日無事にHR開放まで進むことができました!
今回のMHは3DSでの発売だったので当初否定的だったんですが、歴代の中でも上位の出来だと思います。

乗り攻撃の追加やモンスターの新モーション等初代からやっている自分でもおもしろいと感じる出来でしたので
これはオススメできるソフトです。

ただ不満点も当然ありまして…まず「ディアブロス」が出ない!一応防具自体は作ることができるので
そこは良かったかなと。ただ今回発掘装備というものがあるんですが、その中にディア装備が入っていないのが
納得いかない。ゲリョス装備入れるくらいなら何故ディア入れてくれないのかと…。(ゲリョ装備好きな人いたらごめんなさい。

初代でこの見た目に惹かれてから胴体装備はディアやモノにしてきた人間なので発掘装備自体頑張る気になれないんですよね…。

まぁそんなわけでシステム的にはおもしろいけれどディア装備が出ない以上やり込むまではいかないって感じになるんじゃないかなというのが今のところの結論ですね。

それはそれとして10/8から全国のコンビニでUCCと今度映画化される永遠の0のコラボで艦載機のおまけが付いた商品が展開されています。
永遠の0コレクション

この商品なんですがおまけと侮ることなかれ、コクピットはクリアパーツ使用でプロペラも手動で回転可能、更にディティールまで細かく入っているという恐ろしい出来の商品なのです。

艦これの影響もあって最近艦載機にも興味が出てきたので今回買ってきました。
買ってきたのは番号2の「零戦二二型」

それをスミ入れsたのがこちらになります。
131011_3131011_2

スミ入れの練習するにはかなりお手軽でいい素材だと思いますよコレ。
大体1時間もあればできちゃいますし、商品自体150円程度で用意するものも↓のスミ入れ用塗料とか使えば安価で済みますしね。

131011_4
(↑表はダークグリーン、裏はグレーを使用してます。)

ってなわけで残り5種類も実は購入済で明日明後日くらいで仕上げようかなって思ってます。

というわけで今日はこんなところで!ではでは!
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
