

ミラージュフォックス

というわけで、謎の激痛で更新遅れちゃいましたが、オフィシャルサイトの2度目の更新がありました!

まぁなんといっても一番注目すべきはミラージュフォックスの詳細が明らかになったところですかね。

今回初めてシャドーフォックスの背部武装にバリエーションとして近接武装が追加されたことは素直に喜びたいです。

元々背部のマルチウェポンラックは簡易CASと呼ばれるシステムで武装を状況によって変更可能としていたのですが

今まで公式では特に生かされていなかった設定でしたしね。これを機にフューラー等にも新しいCASのバリエーションが増えるんじゃないかと密かに期待してます。

それとゾイドの3D動画で有名なアノマロかりんとう様が制作された動画も同時に公開されました!

ライガーゼロの動画のときに感じたあの躍動感を感じさせてくれる動画に仕上がっていて感動しました!

強いていうなら…虎さんあまりに簡単にやられすぎじゃないかなぁ…wせめてヘルキャットあたりなら何も感じなかったのだけれどw

Bタイプの空中での爪を使った倒し方がちょっと動物の動きとは違う違和感を感じたくらいですかね。

もちろん、2体のフォックスの互いの意思を確認し合うような仕草等自然に感じられる部分が多くて全体を通して

レベルの高いものであるのは言うまでもありませんともw

それと肝心のミラージュフォックスですが、GW明けの8日から予約受付開始とのことですが平日ですしね。

仕事から帰ってから予約したいと思いますが…残ってますよね…?w

というわけで今日はこんなところで!ではでは!

激痛

昨日の明朝の話なんですが、右足の付け根がとてつもない激痛に襲われました…。

本当に足ちぎれるんじゃないかと思うくらいの激痛で、寝ている状態から体起こそうとするのも激痛、

立つのも激痛、立ったら立ったで吐き気に襲われるわ過呼吸気味にもなり、それが落ち着いても

右足を浮かそうものなら激痛が走るために自力では歩けない始末…。

肩を貸してもらいながらすり足に似た感じでゆっくりゆっくり動くしかなく、いつもなら5秒でたどり着く

トイレに10分以上かかってたくらい。

その後部屋に戻るのも厳しくてその場で座らせてもらって病院空く時間まで待機することに。

ただ、私の家一戸建てでしかも部屋2階なんですよ…。ええ、目の前に広がってるんです。階段という名の絶望が…。どう考えても自力で降りられないんです。

えー…結果的に言うとその後全く動けなくなってしまったので、救急車で病院まで運ばれることになったのが
一番辛かったなぁ…。
救急隊員さんたちの運びかたが上手くて痛みもあまり感じずに済みました。救急隊員の皆様に本ッ当にありがとうございました!

ただ、病院ついたあとに足の付け根が痛いといっていたのに腰のMRIやらレントゲンしかとられなかったのが

個人的に納得できないところ。あげく原因不明って…w痛み止めと松葉杖渡されて帰されたのが昨日の出来事。

それで今朝になってびっこはまだ引く感じではあるものの松葉杖なしで階段も自分で降りられるようになってたのが最大の謎…。一体なんだったんだ…昨日の出来事は…。

二代目と新参

というわけで、アルティメットニッパーの二代目を購入しました~。

出費が痛い…。

130424 1

右側が二代目アルティメットニッパーですが、一緒に移ってる左の工具…。

130424 2

こいつですが、プラバンニッパーというやつです!

最近何げにプラ板加工が多くなってきたことが第一の理由です。

それに加えて毎回デザインナイフで切り目を入れて~ってのが時間かかってしまうのでてっとりばやく作業できるようにと今回試しに購入してみた次第です。

というわけで、せっかくなので簡単にレビューをば。
130424 3

こんな感じでプラバン切ってみた結果。
アルティメットニッパーは力をあまり入れなくてもぬるっと切れる感じですが、こいつは当然ながらちょっと力いる感じ。いつもよりもう一段力入れる感じかな。それでパチン!って切れます。
130424 4

切った箇所ちょっと分かりづらいかもですがこんな感じ。

更に直角に切ってプラを切り出してみました。
130424 5

断面も綺麗でいい感じ。大きいパーツの切り出しには向きませんが、小さめなパーツとか幅増しに使うときとかには使い勝手がいいかも。

というわけで今日はこんなところで!ではでは!

開始

丸々1週間更新空いてしまいました…。

アルティメットニッパーが折れたり、DivaFやったり、買った小説読んだり等々…。

一番でかいのがニッパーなんですよね~…高かったのに…。

まぁ短くなったとはいえ使えるうちは使っていこうかと思っとります。もったいないし…。

というわけで早速ジェノになりますが、前回同様口がピッタリ閉じるように改修しました!

ジェノブレイカージェットA1ジェノブレイカージェットA2

2回目ということもあって、前回より丈夫さという意味ではいい感じにできました。

LEDも仕込む予定ですが、スイッチ等含めてちょっと資材足りないのでそのうち買いにいかねば…。

ジェノはこのくらいかな。

次はDIVA Fのお話。

今日ようやくワールズエンドダンスホールのエクストリームをクリアしましたー!

まぁスタンダードですけども…wただ秘密警察とかメランコリックは全然クリアできてませんw

前者は指がついていかない。後者はメロディがどうにも体感と合わない。ここらへんは慣れなんだろうけども…。

難しい…。

今日はこんなところで!ではでは!

スナイプライガー完成!

ゾイドオフから早3週間…。ようやく完成しましたスナイプライガー!

手を始めて付けたのが8月後半だったので、約7ヶ月半ですか…wといっても、バンブレ、バラコマも作ってたので一概には言えませんけれどw

まぁそれはともかく早速アップしていきたいと思います!

まずはお馴染み全景から
スナイプライガー完成1スナイプライガー完成2スナイプライガー完成3スナイプライガー完成4スナイプライガー完成5

リニアランチャー展開
スナイプライガー完成6スナイプライガー完成7スナイプライガー完成8

足の付け根のミサイルポッドの開閉

ちなみにミサイルの色はライガーゼロパンツァーの試作機ポジションの設定もあり、同規格のミサイルをイメージして塗装しました!
スナイプライガー完成11スナイプライガー完成12スナイプライガー完成13スナイプライガー完成14スナイプライガー完成15

それにもうお馴染みの腰、足首の関節もいじっているので、色々とポーズを取らせてみました!
ちなみにフライングベース3にも対応できるようにしてあります。
スナイプライガー完成16スナイプライガー完成17スナイプライガー完成18スナイプライガー完成19スナイプライガー完成20

スナイプライガー完成21スナイプライガー完成22スナイプライガー完成23スナイプライガー完成24スナイプライガー完成25

スナイプライガー完成26スナイプライガー完成27

今回特にこだわった箇所はリニアランチャーの展開ギミックですかね。基部は先日公開したものを使用して、ディティールアップを兼ねてネオジム磁石を仕込んでみました!思ったより強度は得られなかったものの作りたかったものはできたんじゃないかなと思ってます。

スナイプライガー完成9

それと塗装面ではセンサーパーツ部分ですかね。ここに関してはラピーテープではなく塗装でやりたかったもので、後述しますがホワイトの上にクリヤーグリーンを載せることで透明感を出しつつ明るい色にできたんじゃないかと思ってます!
スナイプライガー完成10

というわけで初ガレージキット~でんつーもけん様のスナイプライガー改造キット~使用のスナイプライガーも無事完成させることができました!
表面処理のときとかは気泡があったりとかで本当に終わるんだろうか・・?とか思ってましたがなんとか完成させることができてホッとしてますw
塗装が禿げたり、パーツが割れたりとかのアクシデントもありましたが、いい思い出?ですw

以下おまけとカラーレシピになりますのでよければご覧下さい!

続きを読む

嬉しかったこと!

まず始めに…サイコジェノザウラー購入しました!

130410

アニメやってたときから作りたいなぁとか思ってた機体もまさかの発売…。更に加えれば自分の誕生日に発売とか

嬉しすぎ(笑)てっきり下旬発売だと思ってたのに…この不意打ちは嬉しい!

こいつもそのうちしっかり塗装して作りたいですね~。素材としても使いたいので、もう1体くらいは買うかもしれない…w

それと全く模型関係ないけど今日は友人の娘の誕生日でもあります。こないだ会ってきたけどやっぱ子供はかわいい(笑)今日で1才だけれどこないだもうちょっとの距離なら歩けるくらいになってて子供の成長って早いなーとか思ってましたw

もう一つ今日たまたま知ったことなんだけれど同級生である一つの道で物凄い努力している子がいたってことが分かったことかな。なんていうか、身近な人物で子供の頃からそこまでの努力ができた人間がいたってことが凄い衝撃でした…!よくTVなんかでは同い年の子とかが出ててもあんまり気にしたことなかったんですけどね…w
うん、凄い勇気みたいなものもらった気がするんだ…!方向性は違うけど努力すれば高みを目指せるんだってことをさ(笑)
こんな場でいうのもなんだけどありがとう!これからも応援してる!

というわけで今日はこんな感じで締めたいと思います!ではでは!

26

本日で私も26になりました。というわけでさっきまで友人達と食事行ってきました~!

まぁでも祝ってくれる前提…ではなく、たまたま暇だったからとか言われたのはちょっと残念でしたがw

なんかあっという間に一年たっちゃいましたが去年はモデラーとしては大分成長したような気がします。LED入れたりとかクリアパーツ自作したりとか…w

もうすぐ初ガレキのスナイプライガーも完成しますし、今年もいろいろと挑戦していきたいなと密かに思ってます!(スクラッチとかLED増やしてみるとか)

まぁモデリング以外にもいろいろと資格試験とかの目標もあるのでそちらも頑張っていきたいです。

というわけで短めですが、こんなところで!ではでは!

ちょこちょこと塗装中

先週のニコ生放送はおもしろかったw藤原さん最高です!

こないだ記事で8時余裕だろうとか言ってましたが、見事にフラグ回収しまして5分遅れで視聴してました…w

仕事の量読みきれてなかったなぁ…w

それはそうと、ちょこちょこと細部塗装中です。配色に悩みつつ筆で塗装中です。

ちょこっと写真アップです。
スナイプライガー27スナイプライガー28
ゴジュラスキャノンに使うアタックブースターの基部と足の部分です。

アタックブースター基部はシリンダーと奥のちっさいリベット塗ってみました。こうするだけで引き締まるというか格好良くなるのでバンブレの方もそのうち塗り分けようかな。

それともう一つ足のリベット部の塗装ですが…最近楽しくなってきましてw

レオンブレ作ってるときはあ゜ぁああ~…肩凝るし辛いわぁ…とか言ってたのが嘘のようです。

という感じでちょこちょこ進んでるので完成までもうしばしお待ちを~。

ではでは、今日はこんなところで!

明日はニコ生!

明日は遂にゾイドのニコ生ですね~!
『ゾイド -ZOIDS-』Blu-ray BOX発売記念特番
20時からだそうですので多分見れるとは思いつつ、タイムシフト予約~。前回の放送見逃してますしね。

ブルーレイ自体は既に予約済なので個人的には早く発売しないかなぁ…と待ち遠しいです!

アニメ登場機体とかの再現の資料という目的もありますが、ただ単純にまた見たい!って思う部分の方が大きいんですよw

GF編の放送もあるみたいなのでそれも楽しみにしつつ短いですが今日はこんなところで!

ちなみに予約は今月の22日までのようなのでまだの方はうっかり逃さないようお気を付けを~。


久々に

というわけで久しぶりに本屋さん行ってきました。

んで、こちら購入してきました~。

130403 2
グレートメカニック24!イグアンの記事だったりで話題になった本ですね。まぁ今更なんですけどもw

実は模型関連の雑誌買ったの去年の8月あたりの記事で書いた以来なんですよね~。

中々本屋っていかないもので…wいい機会だったんで購入してきた次第です。近くに本屋できないかなぁ…(切実)

それと先日ちょこっと書いてたDIVAですが、ノーマル、ハードと一通りクリアできたので

評価をExcellentまで頑張ろう!と密かに挑戦中ですw

130403 1

ちなみにEXTREMEで評価高いのはうちの弟プレイだったりしますw

なんだかんだで兄弟仲はいいのでたまに一緒にゲームもしてるんですよね。大体の曲で負けてるのでそのうち記録抜いてやろうかと画策してますが…難しいかなw

それとスナイプライガー再開しましたー。細部塗装やら一部手を加えたくなった箇所もあったのでそちらも
含めていじる予定。まぁ締切はないのでのんびりやりますw

ではでは今日はこんなところで!ノシシ

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
