スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴジュラスキャノンSB!

というわけで、バラコマも無事終わったので、影でちょこちょこやっていたスナイプライガーです。

スナイプライガー12


現状こんな感じ。前回作った左肩に加えて右肩の制作及びゴジュラスキャノンSBも制作しました!

初のガレージキットなので尻込みしながらも作ってましたが、ここまで形になってくると楽しくなってきますね(笑)

後は、後ろ足の肩パーツとリニアランチャー、腹部のガトリング他作れば大体終わりのはず。

まぁそれはともかく作れるとこは作って、理想は来月後半の神奈川ゾイドオフあたりに完成したの持っていければいいなぁとは考えてます。

今日はこんなところで!ではでは!
スポンサーサイト

バラコマ完成!

というわけで改めて、バラコマ完成しました!

先日から追加した部分は2点。

・センサーパーツのディティールアップ
・フライングベース3へ対応

というわけでまず全体
バラコマ完成1バラコマ完成3バラコマ完成2バラコマ完成4バラコマ完成5
バラコマ完成6バラコマ完成7バラコマ完成8バラコマ完成9

今回の改修箇所
バラコマ完成10バラコマ完成11
バラコマ完成12バラコマ完成13バラコマ完成14

鼻をプラ板の形を整えて作り直し。センサーパーツはラピーテープとHアイズのグリーンを使って
ディティールアップ。

後はポーズとか
バラコマ完成15バラコマ完成16バラコマ完成17バラコマ完成18バラコマ完成19
バラコマ完成20
バラコマ完成21バラコマ完成22バラコマ完成23バラコマ完成24バラコマ完成25
バラコマ完成26バラコマ完成27バラコマ完成28バラコマ完成29バラコマ完成30
バラコマ完成31バラコマ完成32

フライングベース使用でのポージング
バラコマ完成33バラコマ完成34バラコマ完成35バラコマ完成36バラコマ完成37

以下おまけとカラーレシピになります。

続きを読む

バラコマ完成…?

とりあえずバラコマですがなんとか形になりました!
バラコマ16バラコマ17

土日丸々使って塗装しましたが…はっきり言って疲れました!(笑)

その分こだわった装甲の深い蒼のメタリックが上手く表現できたので個人的には満足のいく出来です!

昨日記事にするつもりだったんですが、実はちょっと事件がおきまして…。

日曜の夜、塗装もなんとか無事に終わってバラコマをウキウキと組立始めた自分。

バラコマ組み終わったら、写真撮って~記事にしても今日中に書き終えられるなぁとか考えながら組立。

だが組み上げていく途中で違和感に気づく…。

「なんかパーツが足りない気がする…。」

ただ塗装の際の持ち手から外しながらということもあり、軽く散らかった状態だったため、どこかに紛れているだろうと楽観視しつつ、組立ていく。

だがアシスタントブースターの組立に入ったところで、やっぱりパーツが足りない。

P-22が一つ足りない…。

洗ったときに流してしまったのだろうか…?いや、小さな物ならまだしもあの大きさなら気づくはず…。

持ち手から外れて部屋のどこかに落ちたのか…?だが、見当たらない…。

どうしよう…。ここまで作ったのに…まさかパーツ請求!?いや、だがちょっと待て…。

ま、まさか………!

いや、だがそんなはずは…。だが、確かめる価値はあるはず…!

そのまま心当たりのある場所へ向かい…確認する。

続きを読む

コマンドウルフの鼻を作り直してみた

WF関連の記事も落ち着いたのでバラコマの制作に戻ります!

WF後から制作意欲が沸々と湧いてきて気づいたらしばらくゲームもやっておりません…w

まぁそれは置いといて、塗装の下地として例のガイアの黒サフ塗ってたんですが、頭部の合わせ目を消した際に

鼻周りのやすり傷で結構深くいっちゃってたのがありまして、コレ直すくらいなら削ぎ落としてプラ板で制作した方が

てっとりばやいと思い、修正しました。

バラコマ13

適当な大きさに0.5mmのプラ板切り出して貼っつけて多少ヤスリをかけて終了!うん、お手軽w
バラコマ14バラコマ15
サフ吹いた結果、違和感も特になくいい感じ♪次からコマンドは全部こんな感じで修正してこうかな。
下手にキットのディティール残そうとするより楽だしw

ってなわけで、残りの塗装も土日で終わらせるつもりでやる予定。撮影も終わらせられればいいけど厳しいかなw
ではではー!

WF2013冬購入物~

というわけで今日はもう一つ
今回のイベントで購入したものを。

WF2013冬購入物1

鶴の館様:黒雪姫
嗚呼っ!でんつーもけん様:ジェノブレイカージェットタイプB
mojohand様:アスナ
Reply from…様:初音ミク
out of service様:初音ミク
FLAT FIELD FACTORY様:コマンドウルフ背部ミサイル及び爪パーツ

以上7点購入させて頂きました!

今回は買えなかった物、逆に実物を見て購入に踏み切ったものもありました。

まぁそこらへんも含めてこういったイベント物ってのは楽しいですよね!

3回目の参加でしたが今回も素敵な作品に沢山出会えて本当によかった!創作意欲を刺激される作品ばかりで

そろそろオリジナル武装とかスクラッチしてみたいとも思うようになりました!

ただ時間の問題があるので中々上手くいかないとは思いますが…w

ちなみに以下余談になります。

続きを読む

WF2013冬レポート~コトブキヤ編~

前回のWF同様企業ブース編でまとめようと思っていたものの

人の波に圧倒されてブキヤさんくらいしかまともに撮れてなかった…w

というわけで以下どうぞ!
WF2013冬コトブキヤ1WF2013冬コトブキヤ2WF2013冬コトブキヤ3
WF2013冬コトブキヤ4WF2013冬コトブキヤ5WF2013冬コトブキヤ6

まずは初のDーCONから、大賞こそ逃したものの、他の部分はゾイドで占められるという圧倒ぶり…w
人気の高さが伺えます。

次に新製品(ゾイド関連のみ)
WF2013冬コトブキヤ6WF2013冬コトブキヤ7WF2013冬コトブキヤ9
まずはDスタからグスタフ、シールドライガー、アーバインコマンドの3種が展示されてました。
でもこの3機の組み合わせはズルいよブキヤさん…!予定なかったのに欲しくなっちゃうじゃないか…!

それとHMMから先日情報の出たシュバルツコングとアーバインサイクス、サイコジェノザウラーの3体と
ゴジュラスの頭部及び尾部の展示が行われておりました。

アニメに出た機体で占められる形になりました。カラバリ+追加武装数点で出せる以上メーカーとしてはやりやすいのかな?と邪推しつつも、楽しみなのは変わらないんですがw
それとゴジュラスはギガっぽいとやはり皆さん感じてるようで、おそらくカラーの影響もあるんじゃないかと思いました。
ただ大きさには圧倒されました…w部屋のスペースの問題や価格は…とか一瞬頭よぎりましたが、この機体に関しては予約開始時点で私多分ポチります(笑)
ゴジュラスは本当に楽しみで仕方ない!流石に2体とかは無理ですけどね…w

というわけでWF2013冬レポートはこれで終了です!多少でも会場の雰囲気とかが伝われば嬉しいですね。
もし、興味とか持たれたら次回は会場へ足を運んでみるのをオススメします。
こういったイベントでしか味わえないものもありますしねw

今日はこんなところで!ではでは!

WF2013冬レポート~個人ブース編~

というわけでゾイド関連以外で気になった作品を紹介していきたいと思います!

ブース名:TRY3
WF2013冬TRY3 1WF2013冬TRY3 2WF2013冬TRY3 3
こちらではオリジナル武装が二種販売されておりました!訪れた際には既に完売状態で人気の程が伺えました!

ブース名:Mojo Hand
WF2013冬Mojohand1WF2013冬Mojohand2
こちらではSAOのアスナさんが販売されていました。運良く購入させていただく事ができたようで再度撮影に訪れた際には完売となっておりました!

ブース名:スタジオsincerely
WF2013冬スタジオsincerely
こちらではミクさんの展示が行われていました!未塗装ではあるものの造形が細かく目を惹かれるものがありました!次回は塗装された状態で拝見したいです!

ブース名:Reply from…
WF2013冬Reply from…2WF2013冬Reply from…3WF2013冬Reply from…1

こちらでは新作で初音ミクさんが販売されていました。
造形がとても素晴らしく惹かれて購入させて頂きました!こちらも再度撮影に伺った際には完売されておりました!

ブース名:チェリーブロッサム
WF2013冬チェリーブロッサム1WF2013冬チェリーブロッサム2WF2013冬チェリーブロッサム3
こちらでは新作でアスナさんの販売をされていました。購入させていただきたかったんですが、数人前で
完売になったのは今ではいい思い出。次回は購入させて頂きたいですね!

ブース名;夢のカグツチノ公国
WF2013冬夢のカグツチノ公国

こちら販売商品ではなかったのですが、足を止めざるを得ない魅力を放っておりました…w
この子に惹かれたのは私だけじゃないはず…!

今回カメラのバッテリーが撮影途中に切れかかるという事態になったこともあり、あまり写真が綺麗にとれていないものが多々あり紹介しきれないのが悔やまれます。

今のデジカメはマクロにちょっと難があるのでもうちょっとマクロに強いものを購入検討してみますかね。

というわけで個人ブースの紹介でした!撮影させて頂いたディーラーの皆様ありがとうございました!

Twitterはじめてみた

というわけでTwitterはじめてみました。

これからブログに書くほどじゃないようなことはこっちでやっていきたいと思います。

というわけでTwitterのほうも宜しくお願いします!

WF2013冬レポート~ゾイド関連個人ブース編~

というわけでWF2013冬のレポート~ゾイド関連個人ブース編~です。

WF2013冬0

ブース名:眼鏡のある風景

WF2013冬眼鏡のある風景2WF2013冬眼鏡のある風景3WF2013冬眼鏡のある風景1
こちらではPSソフトの「ゾイド メカ生体の遺伝子」より捕獲用ゴドス及びイグアンの装備が販売されていました。
ゲームでは散々お世話になった機体なだけに是非欲しかったんですが…量産数が少なかったようで既に完売…!
次回の再販についてもお聞きしたところお仕事の方がこれから忙しくなってくるとのことで不明とのこと。
それでも次回以降のWFで再販して欲しいと期待してしまう作品でした。

ブース名:EOTECH

WF2013冬EOTECH1WF2013冬EOTECH2WF2013冬EOTECH3
こちらではバーサークフューラー・クアドラエッジへの改造パーツの展示が行われていました。
量産が間に合わず販売はできなかったとのことなので次回に期待したいと思います!

ブース名:村雨

WF2013冬村雨1WF2013冬村雨2WF2013冬村雨3
WF2013冬村雨4WF2013冬村雨5WF2013冬村雨6

こちらでは前回と同じくエナジーライガー改造パーツ及びジェットファルコン改造パーツの販売が行われていました。
更に今回は両者で合体もできるように改修されたとのことでした!
ちなみにエナジーライガーにはHMMシールドライガー及びタカラトミーのエナジーライガーが、ジェットファルコンにはジェットファルコン及びバスターイーグルがそれぞれ必要とのことでした。

ブース名:嗚呼っ!でんつーもけん
WF2013冬でんつーもけん1WF2013冬でんつーもけん2WF2013冬でんつーもけん3
WF2013冬でんつーもけん4WF2013冬でんつーもけん5WF2013冬でんつーもけん6

こちらでは具足明光の再販及びジェノブレイカージェットタイプBへの改造パーツの販売が行われていました。
約1年前から期待していたジェノブレイカージェットタイプBへの改造パーツの販売だったのもあり購入させて頂きました!

ブース名:zoikino
WF2013冬zoikino1WF2013冬zoikino2WF2013冬zoikino3
こちらではDスタ風のギルベイダーもどきの販売が行われていました。
伺った際には既に完売で人気なのが伺えました!実物拝見させて頂きましたが思っていたより大きかったことと
ディティールが細かくてやはりいい作品だと感じました。

ブース名:諸刃の剣

WF2013冬諸刃の剣1WF2013冬諸刃の剣2WF2013冬諸刃の剣3WF2013冬諸刃の剣4

こちらでは新作のイグアン重装仕様及びリッツ・ルンシュテッドの販売、更に再販分でレッドホーン夜間仕様及びレイ・グレッグが販売されていました。
両装備とも共メカ生体時代のパッケージ裏にある装備の再現とのことで最近では資料の入手すら難しい装備です。
私自身も資料を見たことはないのでいつか拝見したいなと思っております。
ただイグアンの方はファンブックに1カット掲載されているなんて話も伺ったので後で探してみるのもおもしろいかも。

ブース名:FLAT FIELD FACTORY

WF2013冬FLAT FIELD FACTORY1WF2013冬FLAT FIELD FACTORY2WF2013冬FLAT FIELD FACTORY3

こちらではアニメでご存知の方も多いのでは?アーバインがセイバータイガーの足を1本持っていった際に使用していた装備です。そのときの背部武装及び足部分も若干違っていたとのことでそちらも販売されていました。
懐かしかったのもあり、セットで購入させて頂きました!
アニメのBlue-Rayが出るのもあり、そこで再度確認してから改めて制作したいと思っています。

ブース名:コレルリア

WF2013冬コレルリア1WF2013冬コレルリア2WF2013冬コレルリア3
WF2013冬コレルリア4WF2013冬コレルリア5WF2013冬コレルリア6WF2013冬コレルリア7

こちらではバイオティラノの展示及びバイオラプターの販売が行われていました。
以前にバイオティラノは写真のみで拝見させてもらっていたんですが…実物みたらとても大きくて迫力があり圧巻の一言でした…!それに加えバイオラプターの販売も行われており、塗装パターン3種に加え箱絵はHMMの箱絵でお馴染みのマーシーラビット氏によるものとのことでした!今回作品を拝見させてもらってジェネシスを見ていないのが勿体無く感じたので機会あれば拝見したいと思います。

以上でゾイド関連の個人ブース編は終了です。
今回もたくさんの素晴らしい作品を直接拝見させて頂くことができ、とても充実した時間を過ごさせて頂きました!
本当にありがとうございました!

次回もWFのレポートを記載していく予定ですので宜しければご覧下さい!ではでは!


WF2013冬お疲れ様でした!

先ほど無事帰宅しました。

ディーラーの皆様、一般入場者の方々今日は本当にお疲れ様でした!

WF参加も既に3回目ですが、今日は本当にたくさんの方の作品を拝見させて頂きました。

時間を忘れて見て回った結果気づけば16時とほぼフルタイム参戦という結果に…w

その後秋葉原にも寄ろうかと考えていたのですが今回はWFのみで体力使い果たした感じです…w

購入物及び各ディーラー様の記事については明日以降記事にしていきたいと思います。

今日はこのへんで!ではでは!

WFまであと二日

もうWFも間近でwktkしておりますJILです。

前回の更新で基本塗装でそれ以外を工作しようと意気込んだまではよかったものの

この1週間↓な感じで仕事g

Aさん「これ今日中くらいまででお願い」

私「わかりました」

Bさん「これ今日中で」

私「わ、わかりました」

Cさん「これ急ぎで」

私「」

でもまぁ、それも今日まででなんとか片付けられたので来週こそはモデリングしていきたいところ。

バラコマ塗装したいです(´・ω・`)

ぁぁそれとゾイドの方もまさかのシュバルツコングが出てきましたね!

今までの価格上限と思われてた1万円を超えた価格設定…。まぁ追加パーツの分当然とはいえ

避けていたこの価格に挑戦してくるあたりいろいろ勘ぐってしまいます…w

それはそうとこのシュバルツコングにはちゃんとシュバルツさんが付いてくるそうで、どうせならタイガーにも

つけて欲しかったなぁ。コングはWF会場で確認できると思うのでしっかり写真撮ってきたいと思います!

次の更新は2/11にWFのレポート記事の予定!ではでは!

左足の工作中!

というわけで今日2回目の更新。

バラコマを乾燥かけている閒、久々にスナイプライガーを進めました。

スナイプライガー11
前回までで胴体への加工は済んでいたので、今日は左足の部分を作りました。

胴体までと違い、パーツの位置合わせをして、(ガイド無し)の接着が多かったのでビビリつつもなんとか形に…。

まぁ…作業に集中してたら途中経過の写真撮り忘れてたんですが…(笑)

とりあえず肩の部分については形ができた感じ!

こういう感じで自信なかったことができてくるとテンション上がってくるんですよね~!

バラコマの塗装ができない日はこっちの加工を進めていければと思ってます。

というわけで今日はこんなところで!ではでは!

基本工作終了!

とりあえずバラコマの基本工作は終了しました!

バラコマ11

肩アーマーのヒケがあまりにも深かったので今回はアルテコパテ使って埋めてみました。

今まで値段高くて勿体無いなぁ…とかって思ってたんですが、あまりの使いやすさに驚いておりました…(笑)

ペーパーで簡単に削れるのもいい感じ。価格がネックだけど十分その価値あるんじゃないですかね?

これから工作やらやっていくと思うのでそのときには活躍してもらうとしましょうw

バラコマ12

そして、パーツも今日で洗浄して乾燥もかけたので明日以降、時間とれ次第塗装も進めたいと思います。

バラコマに関してはこのへんで!
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。