

WFガイドブックチェック終わりました!

とはいえ、HPが更新されていなかったり、されていても価格まで記載されている箇所はまだまだ少ないので

当日まで細かくチェックする必要はでてくるんですけどね(笑)

今回メインで見てこようと思っているのはゾイド・SAO・AWあたり。

今回は単独突撃予定になってしまった為456ホールと78ホールのどちらかは諦めることになるやも。

まぁ買えたらラッキー程度に考えるしかないかな。

夜行バスもなんとかとれたので体調管理には気を付けるくらいかな。風邪とか引いたらシャレにならないし。

今日はこんなとこで!

後ハメ加工~尾とスモーク~

というわけで大分模型記事が空いちゃいましたが肘もすっかり治ったのもあり再開です。

残りの後ハメ加工部分になります。

まずは尾の部分ですが、
ちょっと写真移りが悪くて申し訳ない。根元のグレーのパーツの部分の一部をカットするだけで後ハメできるようになります。
バラコマ8
バラコマ9

もう一つがスモークディスチャージャー。写真のようにパーツをノコで切断して後ハメにしてます。
ただ、中央のシルバーのシリンダー部分が弱くなるので真鍮線等で補強したほうがいいかも。
バラコマ10

バラコマ11

今回の作品については後ハメ加工はここまでです。足部分も合わせ目気になる箇所はあるもののダレそうなので
スルーすることにしました。

残りは合わせ目の消しきれなかった部分の修正かな。後は塗装と考えると今回のペース早いかも。

それと今日WFのガイドブックが無事届きました!というわけでこれからそれもチェックせねば…!
ではでは!

バルマムッサの選択

つい先日のことなんですが、たまたまゲームショップ覗いたらこれ見つけました!

タクティクス

「タクティクスオウガ 運命の輪」

これPS版を随分昔にプレイしたことがあって懐かしくて買ってきたんですが…

大まかなストーリーは同じではあるものの会話シーンやらシステムやらいろいろ変わっててもはや別ゲーでした(笑)

シーンの追加等は自分的に嬉しい変更なので楽しんでプレイさせてもらってます!

それとタイトルのバルマムッサで、ある選択を主人公が迫られるんですが昔の私は無条件で片方しか選べなかったんですが現在改めてプレイしている自分ならレオナールさんの言葉の意味ともう片方の選択肢の重要性も理解できます。

こういう風に考えられるようになったのは大人になったからなのかなぁとか思った次第です。

この作品はとても考えさせられる作品なので、好みが分かれるとは思いますが間違いなく名作だと思います。

興味があったらやってみるのをオススメします!

ではでは今日はこのへんで!ノシシ

ゾイドのBlue-ray化きたぁぁぁぁぁぁ!!

正直あまり期待はしてなかったけど遂にきましたね~!

DVDがどこにもなくて諦めてましたが、これでようやく手に入れることができそうです。

発売は8月ですがもうアマゾンでは予約が始まってますし、私みたいにDVDを買い損なった方はこの際に買うのもいいかもしれないですね。

しかも初回限定特典はHMMブレードの限定カラーとのことですので欲しい方は早く予約したほうがいいかも…。

というかこの作品がされた以上/0も期待していいんじゃないですかね?

しかし、SAOも買ったばかりなのにこれが来るとは…散財が凄まじいなぁ…w


テニス肘

先週金曜に朝おきたら左肘が…痛くて曲げられないという事態に…。

その日病院に行ったら俗に言うテニス肘になっているとのこと。

くれぐれも安静に!とのことで結局ここ数日模型関連は全く手をつけられなかったのが悔しい。

それでなくても着替えすら大変な有様だったんですけどね…w

そんな状態だったので貯めてたSAOを見てました。

設定的にツボに入るのはわかってたんですが…実物見たらやっぱり止まらなくなって結局最後まで見ちゃいました!

これは人気出るのもわかるなぁ…wAWと一緒に充分オススメできるアニメだわ。

まとめては無理だけどそのうちBlue-rayは買うやも。

それと今週末くらいまでは模型お休みになると思います。大分肘はよくなったものの、不安残るうちは休もうかと思います。まぁできない閒に積みゲー処理でもしておこうかと。

まぁ今日はそんなところで!ではでは!

後ハメ加工~頭部~

というわけで今回は後ハメ加工編。

バラコマ2
キャノピーとアゴを後ハメするためにA8、A14の赤○のついた部分を加工しています。

バラコマ3

アゴ側はわかりにくくて申し訳ないんですが軸をヤスリで削ることで後ハメできるようにしました。

ちなみにキャノピー側は軸をアゴ同様ヤスリで軸を短く調整+矢印の部分がパイロットシートに当たるので適度に削ります。

バラコマ4

↓の写真のようにスライドさせて嵌めることができるようになります。
バラコマ5

ちなみにこれが後ハメ後の画像になりますが、ほぼ分からないと思います。クリアパーツ側に加工するのが怖いなぁとか思う私みたいな人にはオススメです(笑)

バラコマ6

ちなみに上顎はこのように切断することで別途塗装してから後ハメできるようになります。

バラコマ7

コマンドウルフの加工については何番煎じかわかりませんがよければ参考にどうぞ!

ではでは!今日はこのへんで!

連休終了

今日で休みも終わりかぁ…と思いつつ更新

なんだかんだで出かけてたりしたので空き時間でちまちまとコマンド組み立てておりました。

コマンドバラッド1
可動域関連の改修はNZさんのブログを参考にさせて頂きました。

主な改修は
・アゴの開閉域アップ
・首のパーツを一部削り可動域アップ
・足首の可動域改修
・後ろ足の膝部分一部改修

大体こんな感じ。そのうち記事にまとめるかはちょっと未定。

もうちょいポーズいじってみてこうしたいとか出てきたらまた別にまとめるかも。

ではでは!今日はこんなところで!

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

昨年は

・ダークホーン
・ブレードライガーレオン仕様風
・ジェノザウラー
・ブレードライガーバン仕様

の結果4体作成となりました。

今年は積んだまま年越したキットがとても多いので…2ヶ月に一体くらいのペースで作りたいですね~。

それでも結果増えるような気がしてますが…。そこも気にしつつ今年も模型ライフを楽しんでいきたいですね!

今年は昨年作れなかったシュバ虎やジェノブレあたりも作っていきたいな~。

え~それでは月並みでは御座いますが本年も JILのまったりブログこと 当ブログを宜しくお願い致します。
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
