

3000hit

いつの間にやら3000hitいっててびっくりしてます。

この閒2000hit行ったばかりだと思ってたんだけれども…皆さんありがとうございます!

それはそうとせっかくなので、どんなキーワードでうちのブログに来てくださってるのか調べてみることに。ちなみに今月のみの内容です。

~キーワード編~

1.hmmジェノ塗装
2.hmmシャドーフォックス制作
3.hmmジェノ led

やっぱジェノは人気高いなぁ…w初led作品で個人的にも気に入ってる作品なので多少なりとも記事が参考になっているのであれば嬉しいです。シャドーフォックスは…まだ箱から出してもいないや…w
そのうち…うん、そのうちしっかり時間とって作りたいなぁ。(遠い目

ちなみにペインティングブースの清掃とか持ち手関係とかでも来て下さった方もいるようなので記事が参考になっていれば嬉しいですね。

ちなみにどんなOSからアクセスされてるの?ってのもわかるんですけどwindowsやらMacは分かるんですけど気になったのがPS3や3DS、PSPからも来ているらしい…。
できることにも驚いたけど、ゲーム機からも見に来てくれる方がいるんだなぁとちょっと嬉しかったりw

というわけで、初のアクセス解析記事はこの辺で!ではでは!

これからも当ブログを宜しくお願いします!

爪とか牙とか

爪やら牙やら塗装進めました。

blade5
blade4

そろそろメタリック塗装にも自信ついてきたかなぁ。普通の塗料と違ってメタリックは失敗してもペーパー当てられないし、神経使うから疲れる…wその分綺麗に仕上がるから手放せないのだけれどw

それと今日はメインカラーの青の調色を。

blade6

ブレードライガーは思い入れのある機体なので、今回の青はこだわることに。

前々回のレオンブレで使ったような青の下地用塗料とその後のメインカラーで二つ程準備を。

メインの方は6色くらい混ぜて作ってます。もしかしたらまたいじるかもしれないので最終的なレシピはまた作品完成後に記載しようかと思ってますけどね。

ではでは!今日はこのへんで!ノシシ

大失態!

昨日はよかったなぁ~なんて思いつつ、今日はお休みだったので塗装再開です。

上手くいけば今月で終わるはず…はず。

今日は最近お気にのガイアの黒サフで下地の予定で開始。

黒サフを紙コップに移し、うすめ液で調整し、さてブラシで吹くぞ~っと思った瞬間に

ちょっと引っかかったんですよ…。えぇ…引っかかったんです…。

気づいたときには後の祭りで作ったばっかの黒サフがだらだらとこぼれ、机も半分しか新聞紙敷いてなかったもんで

机、床ともに大惨事に…。

そこでテンションがだだ下がりであまり今日は進みませんでした…。

次からは安定したところに置くか紙コップの下には切った段ボールとか貼り付けようと改めて思いましたとも。

皆さんもお気をつけを~ではでは!

結婚式っていいよね

今日は友人の結婚式に出席してきました!

幼馴染の女の子の結婚式でしたが、ウェディングドレスも似合ってて綺麗でしたよ~!

それと旦那さんと幸せな家庭築いていけるとおもえるような仲睦まじさでした!

赤ちゃんももう産まれてて会場に連れてきてましたが、多分母親に似てかわいく育つと思えるような可愛い女の子でした!

あんな結婚式いつかあげてみたいなぁ…。まだ相手いないけどさ(笑)

それと中学とかの同級生で一つのテーブルなのもありプチ同窓会みたいな感じで楽しめましたかな。

もう10年近く会ってなかったんだもんなぁ…w中には幼稚園時代からの友人もいたので懐かしかった~!

2次会も参加してきましたが司会者さんの盛り上げ方がすごく上手かったですね~!

ビンゴ大会の景品がしょぼいものでも話が上手くて思わず笑い声とか上がったりしちゃうくらい楽しかったですね!

そんな中私も無事景品頂くことができました!

残り3人くらいでギリギリでしたけどデジタルフォトフレーム頂いてきました!

何げに一番いい景品だったらしく大切に使っていきたいと思います!

何かイベントあったときに皆で集まって上映会するのもおもしろいかも!

いろいろあってちょっと書ききれないですけど二人の愛が永遠に続きますように祈りながらこんなところで!

ではでは!

Exホワイトの実力

ようやく今日時間が取れたので塗装開始です。

まずは白から塗るかーってことでガイアのExホワイトで尻尾の3Dデュアルセンサーを塗ってるときにふと思ったこと。

そういやこの隠ぺい力ってすごいと思うんだけど塗ったことある人じゃなきゃわからんよなぁと。

せっかくなんで比較写真とってみました。
blade2blade3

元々の青パーツと白パーツとの比較になります。これちなみにというかサフは当然無しで青パーツに
Exホワイトをそのまま塗ってます。よく模型誌なんかで白は隠ぺい力が薄いので~なんて記載されてたりしますが、
この隠ぺい力ならほかのガンダムホワイトとかいらないと思うんですよね。

まぁ白のパーツと比べたらまだ地の色がわかるので重ね吹きは必要だと思いますけど。

やっぱりガイアって色の数自体は少ないけど「そうそう!こういうのが欲しかったんだよ!」ってのが多いんだよなぁ。黒サフとかExシルバーとか…。

まだ使ったことない人とかに参考になれば嬉しいかな。

それとこの子が今日届きました。
blade1

いつもどおり通販で頼んでたんですが、開ける瞬間にそういやパケ絵って全然チェックしてなかったことを思い出して、久々にワクワクして開けましたw

やっぱジェノブレかっけぇなぁ…wまだ一体も作れてないけども…w

明日は一日大事な用件があるので、明後日月曜に再開かなぁ。では今日はこのへんで!ではでは!


塗装じゅんびー

モチベも回復してきたので再開です。

土日の空いた時間使って残りのパーツにペーパーがけ。
     ↓
月曜にパーツ洗浄
     ↓
パーツに持ち手をつける←今ココ

ようやくここまでこれたので後は塗装時間の確保のみ。

週末はちょっと用事があるので平日の夜にどれだけ進められるかで進捗も変わってきそう…。

今回は大幅に色を変更する予定はないので、そこまで苦戦することはないはず。

今月中に完成…させたいなぁ。

アタックブースター

今日はアタックブースターの後ハメ加工。

1

2
接着はいつもの黒の瞬着で。
アタックブースターの外側の白いカバーは接着して合わせ目消しのみ。
ブルーの外装パーツは白いカバーを取り付ける箇所をO→Cに他のピンは思い切って全部切断してます。
問題のフレームは結局段落ちで処理しました。
ここも合わせ目消して処理したかったけれど、ビームキャノンが鬼門だった…w
もう少し組みやすいと良かったのになぁ…。うーむ。

今日はこんなところですがこの辺で!ではでは!

筋肉痛

昨日は知り合いで集まってソフトボール!

ちなみにルールはスローピッチルールなるものでやってきました!

よくテレビで見るのはファーストピッチルール。

まぁ簡単に言うとピッチャーはゆっくりボールを投げようねってルール。

老若男女関係なく楽しもうよってことでできたルールらしい。

調べたら世界的にもこっちのが主流らしくてちょっと驚いた。

それはともかく投げたり打ったりでめちゃくちゃ楽しみました!w

体動かすのってやっぱ楽しいなぁ・・w

まぁ普段運動してない以上全身筋肉痛に襲われましたけどwww

やっぱ普段から多少は体動かそうかなぁ…w

そんなこと思った秋の休日でした

止まってみたら…

月曜あたりからずっと風邪でダウンしておりました…。

気温とか急に下がりすぎだろう…w

まぁそのせいもあってここ数日PSO2ログインしておりませんでした。

そこで改めて思ったんですけど…

もういいかな…と

なんか続けてたこと途中で止めると急に冷めたりするじゃないですか。

こういう感じで冷めたときって大抵惰性でやってるときなんですよね。

何々だからとか、せっかくだしなぁとか。

そういうの吹っ切れた瞬間に他に時間の使い道あるんじゃないかと考えられたり…。

まぁ結局何が言いたいかっていうとPSO2に飽きましたってだけなのだけど。

またやりたくなる時期が来るまでとりあえずインはしない方向に決めました。

まぁそのおかげでブレードに気持ち向くから結果オーライかな。

アタックブースターの後ハメ加工も考えねば…。今日はこのへんで!ではでは!
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
