スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012WF夏レポート~企業ブース編~

昨日に引き続き展示内容のレポートになります。

まずはコトブキヤから
121
111

さすがにHMMラッシュが続いていることもありHMMからは新作は無し。ただDスタイルからシールドライガーとアーバインコマンドの製作が決定とのこと!写真は失敗してしまっていたので記載は無しです。すみません…。

HMM以外ではガンヘッド、メタルギアREXも展示されておりこちらも個人的には楽しみです!ガンヘッドは原作まったく知らないんですけどw

12

それにフレームアームズからストロングライフルなる武器も登場予定とのこと。こちらもゾイドの改造パーツとして考えるのもおもしろいかもしれませんね。

グリフォンとタカラトミーテックのチェックは完全に頭から抜けてました…。ちょっと惜しいことしたかな。

ここからはゾイド以外の企業ブースで気になったものを紹介。

・キューズQ

圧倒的クオリティのMHのガレキや東方アリスの限定カラー版や幽々子のレジンキット等の販売が行われていました。

111
234

此方ではアカムトルムとナルガクルガを購入させて頂きました!ウカムまでは流石に買えなかったです…w
時間見て作ってあげたいと思います。

・GSIクレオス

こちらではアウトレット品とGXカラーの紹介及び実演が行われていました。
1234

ゾイドは金属色を使うことが多いのでグリーン等はセンサー系、ブルーやレッド等主張の強い色等でいろいろと塗ってみるのもおもしろいかもしれません。

次回は個人ディーラーで個人的に気になったものを紹介予定。

…WFのレポートをまとめるだけで結構かかっちゃってますが次回もよければ読んでみてください!ではでは!
スポンサーサイト

2012WF夏レポート~ゾイド関連ブース編~

というわけで2012WF夏のレポートです!
1

ゾイド関連を出店されていたディーラーの方々から紹介

ブース名:村雨
123

此方のブースではゼロファルコンへの改造用のガレージキットが販売されていました。
ただバスターイーグルが必要とのことで、私は持っていないため購入は見送ることに…。残念!

ブース名:諸刃の剣

123
456
123

こちらではマルダー、ハンマーロックの改造パーツとハーマン、オコーネルの再販と新作のレイ・グレッグ、レッドホーンの夜間仕様への改造パーツ(タカラトミーのみ対応)、また汎用二連装、三連装のビームランチャーセット(黒とグレーの2色)を販売されていました。
私もこちらで夜間仕様の改造パーツと汎用ビームランチャーのセットを購入させて頂きました!ただ夜間仕様は15セット用意されていたとのことでしたが私で丁度売り切れだったようで購入後に撮影させて頂いていたんですが、その間にも2名程夜間仕様を目当ての方がいらして人気の程が伺えました^^;

ブース名:嗚呼っ!でんつーもけん

123

こちらでは具足明光の再販が行われていました!前回から変更点もあり、肩のアーマーが可動するように変更になったそうです。また前回に引き続き塗装もされていて綺麗に仕上がっており、私も前回購入させて頂いた明光を仕上げてあげないとといけないなぁと思い直してました^^;また、前回まで代表だったさくらんさんが卒業されたとのことでサイトの方で記載されているスナイプライガー等の製作記事についても更新は未定とのことでした。

ブース名:lastride glaphix
1

こちらでは前回のゴジュラスのTシャツの再販と新作のモルガTシャツの販売が行われていました。
ゴジュラス・モルガ共にデザインがよく購入するか迷いましたが今回は見送ることに…。

また今回ヴァルハラ岬さんの名前もあったのですが、トラブルがあったのか卓に姿はみかけられませんでした。
前回拝見できなかったので今回こそはと思っていましたが…。次回の出店期待しています!

というわけで、今回はゾイド関連ブースを紹介させて頂きました!次回はその他のブースを紹介させて頂きたいと思います。ではでは!

無事帰宅しました

今回のWFも購入予定していた品はなんとか確保できました!

作品を撮影させて頂いたディーラー様ありがとうございました!とりあえず記事については明日にでもまとめたいと思います…。今日は流石に疲れた…w

ではでは!

健康診断

健康診断でまさかのバリウムだと…!
まだ25なんですけど…35からじゃなかったのかと(笑)飲んだ直後気持ち悪いうえに変な汗出てくるわで勘弁してほしい…。本気で次からバリウム遠慮したいデス…。
明日はwfだし、体調に影響出ないこと祈ろう…

WF準備完了!

ふぃー。さっきまでWFのガイドブックと最後のにらめっこしてました。

明日はさすがに時間がなさすぎるので、今日のうちに荷物含めて準備準備!

ただ、未だに情報の出ていないサークルさんもあるので明日どこかで時間見つけてチェックしていきたいところ。

今回はゾイドメインというよりはモンハンのがメインになりそう。だってキューズQさんのアカムとかカッコイイんだもの…w前回は大好きなディアだけは抑えたので今回はアカムとナルガあたり抑えたいなぁ…まだディアに手をつけてすらいないんですけど…wこの夏に一体は作ろう…!塗装だけって考えれば気が楽になるはず!
↓が前回のキューズQさんのとこで撮った写真とか
1
2
2

今回もうちょっと綺麗に撮ってきたい…!この作品みたいに綺麗に濡れるとは思えないですけど、なるべく綺麗に作ってみたい。

明日も仕事なので今日はこの辺で!ではでは!

WF前日は…

いやー…最近暑いですねー。湿気も高いせいでいつまでもじめじめしててやる気が起きないなんてもんじゃないです。

クーラーに頼るべきか…むむむ。

それはそうとWFの計画自体は1ヶ月前からバス予約とったりで問題なかったはずなんですが、割り込みの用事やら仕事で結果的に強行軍が確定的に…こんなはずじゃなかったんだが…w

28日のスケジュールが午前中健康診断・午後18時くらいまで仕事して、その跡歓迎会という名の飲み会に出てその後すぐ帰宅して準備した後深夜バスで会場へ…。どうしてこうなった…!

ただ飲み会ではバスは確か飲酒してる人乗れないとかあったような気がするので全部ウーロン茶確定。なんか上司に小言言われそうでいやだなぁ…。

だがしかし…!WFが待ってる以上やるしかない…!事前に準備だったり商品チェックもせねば…!やること多い!

ダイレクトパス発券

今日からダイレクトパス発券開始とのことで行ってきたんですが…

8:30過ぎ ウキウキしてローソンへ、しかしまだ発券できねーよばーかとロッピーに言われる

13:30くらいに再びローソンへ今度はロッピーから拒否られることなく発券できt・・ぁ

続きを読む

やばすぎる…

ジェノブレイカーのレイヴン仕様の発売決定…だと…!

むむむ…まだジェノ系だけでもジェノ・ジェノブレ×2・ジェノレイヴン×2積んであるってのに…w

通販の関係で今月末あたりにパンツァーが来て、来月にはフューラー…不味い…不味すぎる…!

これは…さすがに本腰入れて製作してかないと不味いことに…主にスペースがw

自分の中で折り合いつけるのが大変かもしれない。とりあえず来月中にはジェノともう一体くらい終わらせたい…かなぁ…。

よし!明日から仕事も忙しくなりそうだけど頑張ろう!

LEDを仕込んでみた

ゾイド進んでないなーとか思ってたら前回のジェノ記事から2週間以上経ってしまっていたとは…。
と、とりあえず今回はタイトルとおりLED仕込んでみましたとも!

今回は目と荷電の2箇所にLEDをとりつけ~
1
後は配線と電源の問題が解決すればいいんだけど…。配線はともかく電源の問題を解決せねば…。LR44×2でいけるかな?っておもってたんだけれど並列接続で片方しかつかないという事態に。写真のは抵抗入れて電池3つ使ってる状態なんですよね。電池何使うかからちょっと考えなおさないとダメかも。

それと荷電の基部は自作しました。もちろん伸縮も再現できます。
23

このギミックは仕込みたかったからちょっと頑張った。あとは股関節にスイングジョイント仕込んで荷電のポーズのための各所調整すれば今回の工作は終わりのはず…。まぁWF行った際に秋葉で電源関係の資材も仕入れてこようかと思うので今月ではまず間違いなく終わらないかな。

…前回のWFで買ったガレキ結局何一つ手をつけてない。スナイプあたり暇見つけて手もつけていかなきゃ不味いし…wむむむ。

今日はこのへんで!ではでは!

ハンダゴテを買いました

先日、遂に模型用にはんだごて買っちゃいました!

ジェノの荷電や目にLED仕込みたくなってLEDやボタン電池とまとめて購入してきました!

ふふふ…。これで、これでLEDを仕込めると準備していると、そこで衝撃の事実が…!



続きを読む

ラッピーとの3ショット

こんばんわー!今日もPSO2を進めてますw

ラッピースーツを着てチームのメンバーとレベルキャップ開放のアイテム収集中です。
(システム的にキャップは必要かもしれないけどクエストにまでしないでほしかった…)

30→40へレベル上限を開放するために森林、火山、砂漠の各場所から90個ずつアイテム集めねばならんのです。

そんなしんどいクエストをこなしている最中に本物のラッピーと遭遇しちゃいました。

1
…本物こけちゃってますけどw

その後の森林では森林のみに出てくるラッピーといつものラッピーと3ショット!

うん。ちょっともふもふしたいw

1

今日はそんな感じでした!それではでは!

ラッピーかわいいよラッピー

遂にPSO2も正式サービス始まりましたね。

というわけで課金箱ならぬスクラッチが導入されました。

その景品の一つにラッピースーツというものがあったんですよ。これαテストのときにも出たんですがいわゆるコンプガチャの達成報酬だったんですよね~。

まぁ…テスト終わった数日後にコンプガチャ廃止!なんてニュースが出たのもいい思い出です(笑)

1

というわけで早速手に入れましたとも!勿論ガチャを自力で引こうとは思わないのでユーザーショップからの購入です。

テスト時に集めた資金の8割が吹っ飛んだけどね…!まぁでもこれくらいなら意外とすぐに取り戻せるはず…!

ってな訳でしばらくPSO2関連の記事多くなると思いますがどうかご容赦をw

PSO2 オープンβ終了

というわけで初めてまともにPSO2の記事書いてみることに。っていっても大したことはないんですけどw

というわけでこれがうちのキャラになります。シップ8のウィンで密かに活動中です。

1

実質最終日の今日の初めに撮ったSSなので実際は28まで上がりました。キャップが30だったこと考えるといいとこじゃないですかね?wそれにしてもオープンβ始まってからPSO2とゾイドの割合が8:2くらいになってるような…。まぁ明日はPSO2できないですし、ジェノも進められるかな。仮組みすら終わってませんが、塗装と改修部分についてはおおよそこうしたいってのが固まってきたので悩む部分は少なくなるはず…!

いろいろと手探りですが、LEDを仕込んでみることを目標にしようかと。

今日はとりあえずこの辺で!ではでは!

ダイレクトパス戦争

そろそろ夏のWFの時期がやってきたとのことで今回もダイレクトパスを購入しようかと。前日は仕事なので夜行バスで向かわないといけませんしね…。

前回に引き続きローチケが混みまくってましたがなんとか購入できました。ただ一緒に行こうとしていた友人が手に入れられなかったとのことで今回は見送るとのこと…残念。

今回は開始10分そこらで売り切れたのではないでしょうか?もうダイレクトパスも3回目ですし、認知度もあがってきたんですかね?それにしても運がよかった…。

何はともあれ購入はできたので友人の分含め購入してきたいところ。また前回に引き続きゾイド関連のブースにはお邪魔させて頂きますので宜しくお願いしますね!

※記事書いた後に粘ってたら買えた!と友人から連絡が…!まぁ何はともあれ友人もいけることになったので楽しんできます!

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。