

今夜出発!

今夜の深夜バスで東京行ってきます!向こうの友人達と合流しつつ、コトブキヤさんのイベント行ってきますよ!

ただ向こうの友達には作品を応募していることは内緒なのです。大した作品ではないとはいえ、サプライズってのもおもしろいじゃないですかw

そのほかにもZIPでやってたヒカリエとか銀座のユニクロとかおもしろそうなところはいろいろ回ってみる予定ですとも!

普段銀座とか渋谷とか自分からは絶対行かない場所なんだけども、見学というか見識って言ったら大げさだけど

行かないままってのも勿体ないし、一度行ってみるのもおもしろいかなってね。

ってな訳でこれから準備の最終確認せねば!皆さんもよいGWを!

P.S.前回の心配事は多分大丈夫そう…。連絡とれないけど、SNSは動いてるみたいなのを安心していいのかってのはあるけどね。

日常と非日常

最近仕事中にふと気づくとブレードのことを考えてしまってるJILです。(笑)

メリハリはつけないといかんですよね。反省せねば。

でもそういうときに限っていいアイデアが浮かんだりするんですよね~…。

そのおかげもあってか、手探りではありますが間接の製作も進んでます。

ここまでパーツ切り刻んだのは人生初だと思いますです。ハイ。

それと一つ別な心配事ができてしまったので、製作止まる可能性が…。

何もなきゃいいんだけど嫌な予感が止まらない…。

杞憂なら全然いいんだけど…。


あわわわわわ

先ほどダークホーンが無事写真審査通貨したとの連絡が…!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

しかし、審査通ったとはいえ、他の方のレベル高い作品に圧倒されないだろうかと

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何はともあれ、梱包せねば!

1

頑張って梱包したらこんな箱で収まるとは。あとは、最終確認して送付するのみ。

ここで実用的な豆知識の話を一つ。

本当に大事なものを郵送するときには箱の外側もエアーパッキンで覆うこと!

とある配送業者で働いてる知人に聞いたところ、割れ物注意の記載よりもプチプチで包んであった方が大事に扱うとのこと!

皆さんもお試しあれ!

PSO2 クローズドβテスト

今回は久々にネトゲのPSO2始めてるのでちょいと報告。

現状一言で言ってしまうと重すぎて全然できない感じ。ログインすらできない人多数の状態。

このゲームちゃんと稼動するのかなぁとか不安要素多すぎる。

なんともなぁ…w

プラモの撮影環境について

撮影用背景についてネットで検索するとまず出てくるのが小物用の撮影キット。

しかし、ご存知の通りゾイドはでかいのであまり参考にはなりませんでした。

次に出てきたのが製品で出てるキット。ぶっちゃけ高い(笑)それにブキヤのイベント用に撮影したかったのもあって時間なんてなかったので今回は却下。

ってな訳で、今回急ぎで調達してきました。

自作の撮影キットで撮った感じはこんな感じになりました。
1
2
意外と綺麗にできたんじゃないでしょうか?デスクライトとかはあるものつかったので、今回購入したものは最寄の文具店で一番大きい

ラシャ紙 168円
トレーシングペーパー中厚口 A1 58苑

計200円程度であります。まぁライトに被せる目的で買ったトレーシングペーパーは今回使わなかったのでラシャ紙の代金のみでこんな写真とれちゃいます(笑)

ラシャ紙って言われても分かりづらいと思うんですが触った感じでっかい画用紙みたいな感じかな。

ん~…もうちょいこだわれる箇所は当然あると思いますが、私的には部屋が背景として写らないだけで十分というか…w

最後に参考になればってことで、撮影環境を遠めに撮ったのがコレ
1

こんな適当に紙垂らしただけでもあれくらいの写真は撮れるってことが伝われば十分かなw

ってな感じで今日はこの辺で!ノシシ

高い?安い?

GWに東京へ遊びに行く夜行バス+宿泊費=約9,000円

会社で桜を見ない花見の会費=4,500円

花見二回で一泊二日の旅行ができるよ!やったね!たえちゃ(ry

花見代が高いのか、旅費が安いのか。うん。考えても旅費が安いのは分かるんだけど花見代がめちゃくちゃ高く感じてしまう(笑)

そんなことをふと思った今日この頃。

GWはブキヤに行くぜ

というわけで前回のZAODには参加できなかったので、今回のブキヤイベントは行きますぞ!

ちなみにイベントページはこちら

今回いろいろなユーザーの方の作品を生で見られる上、模型誌作例等も見れる!更に新製品!ゴジュラス出る・・まだ早いかなぁ・・w

それと、作品の応募…だけはしてみようかなぁ…。作品が拙すぎて選考漏れそうだけどw

それとブレードライガーの現在の改造状況。
1

何を自分であんなに悩んでたのか不明なくらいに普通に足首に関節技仕込むことができました。

もう一箇所
2

ちょっと分かりづらいかもですが、背中の大きなエネルギーパイプをスプリングに差し替えました。

これで改造予定箇所はほぼ終わりかな。他の箇所は何かひらめいたらやるかも。

そんなところで今日はこの辺で!ノシシ

今日はカラオケ

今日は仙台駅前で高校のときの友達とカラオケとかゲーセン行ってきました!

昔話やら最近のどうでもいい話なんかもして楽しかったな(笑)

それと、ライガーゼロの方は一応素組ですが完成しました。

後日改めて塗装するのか、はたまた明光の材料になるかは不明ですけど(笑)

それと今年ゾイドの再販ラッシュということと自身の積みプラ状況を考えるとある程度素組でも完成させた方がいいのかなぁとか考えてたり。でも最終的に塗装した方が苦労したのもあって愛着沸くからなんともw


とりあえずブレードライガーも製作進めたいとこだけど気持ちがジェノに傾いてる…w

まぁ気の向いたとこからやってけばいいはず…!

たんじょうび~25の俺とダークホーン~

本日で25になりました。ジルです。

気づけば20代も半分過ぎちゃいました。ぉー怖い怖いw

まぁそれはそれとして、随分更新も開いちゃいましたが本日無事ダークホーン完成しました!パチパチパチ

相変わらず撮影環境整えたいなぁと思いつつ紹介を
CIMG0296.jpg
CIMG0298.jpg
CIMG0299.jpg
CIMG0300.jpg
CIMG0302.jpg
CIMG0303.jpg
いや~長かった。本当に長かった。ぶっちゃけ大したことしてないのに時間ばかりかかった気がする。

まぁ初めてやることも多かったかなぁ。マスキング塗装とか何気に始めてエナメル塗料も使ったし…(笑)

まだまだ処理の甘いところが多くて、ここをこうしとけば良かったとか、もうちょい塗り分けてもよかったかななんて思う箇所が…。

それと次の課題点としては、メタリックの扱いとヒケ処理の上達かな。こないだガイアのEXのシルバーも購入してみたのでどれだけMrカラーと違うのか試してみたいしw

ってな訳でダークホーンも無事完成!ってことで次はブレードかライガーゼロか。もしかしたら休憩がてら小型はさむかもですが、そんなところで!ノシシ
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
