

今年も辛い季節がやってきました

というわけで、花粉がきついこの時期はティッシュが手放せないジルです。
目と鼻が完璧にやられる…!誰かタスケテ!

変なミスしそうで塗装も怖いしなぁ…。早く終わって欲しいわ…マジで。

ブレードライガー現状報告

また1週間くらい軽くブログ放置しちゃってましたね。

とりあえず可動範囲向上版ブレードライガーの現状報告。中途半端な完成具合ですが…(笑)

首の可動範囲向上分です。比較対照がなくて分かりにくいかもしれませんが、首の間接部にボールジョイント及び結果的に追加になった引き出し式間接のおかげで大分横を向けるようになったと思います。

首のチューブが可動に邪魔なので処理を考え中。いっそ無くすのもアリかな?

12

36

次は尻尾の可動範囲です。怯えて尻尾を丸めたり、元気よくパタパタできるくらいに可動します!

やっぱ尻尾は自由に動けないとw

4
5

足首のボールジョイントは中々上手くはまらずちょっと苦戦中。ゾイドモデルズのシールド参考にしてたんだけどあんな綺麗に嵌らない…。

とりあえずブレードの現状は以上です。初めて間接いじってるだけに、分からないことが多い。正直思ってたより難しいかも。ただ上手くできると嬉しくて、愛着沸きますね!


それと現在、↓のライガーゼロも素組み中です。理由は初期のHMMと新しいHMMの違いを体験したかったから。間接とか参考になればとか考えつつ空いた時間でちょこちょこと。

7

とまぁ、こんな感じで現状報告でした。

それとここをこうしたほうがいいとかアドバイスあればコメント頂けると嬉しいです!勿論感想でも嬉しいです!

ではでは!今日はこの辺で!

休日出勤デー

今日は祝日でしたが、休日出勤で夕方までみっちり働いてきました。

休みなんで電話もあんまり鳴らないので仕事自体は捗るんですけど、精神的に来るなぁ…。


話は変わって、今日はダークホーンのラストパーツを洗浄して終了です。

明日以降で時間見てサフとシルバー吹けば塗装は終了。長かったなぁ…。普通の人の何倍時間かけてるんだか分からないけど残るはクリアー吹き。組んでみて物足りなければエナメル塗料使用の初墨入れするかも。


今月は年度末ってことで仕事の量が半端じゃなく多くて忙しいので早く落ち着きたい…!

今日はこの辺で!ではでは!

HMM PV

昨日ニコニコ動画でHMMの3D化とPVを個人で製作した動画を拝見させて頂きました!

完成度が高く素晴らしかったので勝手に紹介させて頂きます(笑)



ライガーゼロの換装システムなんかの再現やストライクレーザークローの表現、戦闘のぶつかりあう瞬間のスロー演出等思わず熱くなってしまいましたw

まだこういった動画を作成されるゾイドファンの方もいるようで正直嬉しかったです。

まだまだゾイドはいけると思うんですよ!明日にはZAODも開催されますし。(行きたかったけど今回は行けそうに無い…orz)

自分ももうちょい作品数増やしてHMMやゾイドに貢献できたらと思ったり。ではではこの辺で!

震災を振り返って

震災より一年。つい昨日の出来事のように感じますが、月日が流れるのは早いと実感してしまいました。

当日は友達の結婚式が16時からってことで仙台駅前で他の友達と待ち合わせしているときに被災しました。

そのとき見ず知らずの方が、地震で揺れている中私の服にしがみついて 「子供が一人で家にいるんです!!」 って叫んでたのが頭から離れません。

自宅の方は海岸沿いではないので、地震の被害だけで津波の被害に遭われた方や原発事故に巻き込まれた方に比べれば全然大した物ではなかったです。

私自身にできることは少ないと思いますが、これからも宮城の復興の手助けできるように頑張っていきたいと思います。

インフルってマジで辛い

月曜からずっと寝込んでましたジルです。

インフルマジやばい…9度超えても汗一つかかないとか…。

自分から出る息が熱すぎて苦しいとか初めて体験したよ…。

そんな状態だったので、今日まで念のため休んで明日から製作等復帰したいとこです。

仕事も一週間休んだからどうなってることやら…ガクガクブルブル

従兄弟の誕生日

どうもこんばんわ。

昨日は3月3日でひなまつりでしたね~。その日が実は従兄弟の誕生日だったので今日は誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

従兄弟が今年で9歳になるので、今回はどんな物をあげれば喜ぶかとか、あの頃の自分は何が欲しかっただろうとか考えながら今日は決めてきました。

先日のクリスマスでゲームをプレゼントしたので、ゲームは選択肢から除外。

あんまりゲームばっかやっててもよくないですしねw

ってわけで、今回は外で遊ぶ物ってことで決めてきました。

↓のが決めたものでフラットボール



投げるときはフリスビーみたいに、相手に届くときはボールになる!ってのが売りのおもしろいのがあったんで

これに決定!

購入してそのまま従兄弟の家でこれ使って遊んできました。短い時間でしたが従兄弟も喜んでくれてよかったw

ただこれ別に遠心力で広がるとかではなくて、真ん中に吸盤ついてるだけなのでボールにならないこともしばしばw

最後はドッジボールみたいになってましたしw

そんな感じで今日はこの辺で!ではでは!

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
