

セイバータイガーシュバルツ仕様再販予約開始

セイバータイガーシュバルツ仕様の再販予約開始したみたいですね~。

画像

爪と牙の成形色変更とテトロンシールがデカールに変更になるそうですよ!

爪と牙の色が変更になるだけで結構印象変わりそうですね。早速自分も予約してきました。

5月再販とのことで待ち遠しいです。ただ今年は新作やら再販が多くて去年よりすごいことになってる気がしないでもない。大丈夫かなコトブキヤ…(笑)

ダークホーン フレーム塗装2

今日は黒サフで前回塗装したパーツにシルバーを塗装していきます。

ゲート処理等甘いパーツがちらほらとあって、第一弾はこのパーツで終了ですね。

5

明日以降は残りのパーツのゲート処理かな。ヤスリがけが一番モチベ上げにくい作業ではあるけれど、これサボるとモロに仕上げに出るのが分かってるジレンマ。

今日はこんなところで!ではでは!

P.S.伸ばし伸ばしになってたブキヤ福箱の記事悩みましたが、先月の15日分としてあげましたのでよければどうぞ。

ダークホーン フレーム塗装1

ダークホーンのフレームはシルバーで塗装予定。

前回のシールドライガーでシルバーの塗装をした際には、サフ→ブラック→シルバーの順で塗装をしました。

が、今回はそれだと時間かかってしまう上に下地が厚くなってしまうので、サフにブラックを混ぜた物。通称黒サフですね。

今回はこいつでやっていこうと思います。

2

ただ黒サフっていうより濃いグレーって感じになりましたね。

思ったよりサフの主張が強い。

3

一応成形色との比較。落ち着いたダークグレーになりました。

(これはこれでアリだなって思ったのは内緒)

4

全部まとめて塗りたかったんですが、乾燥場所の都合で何回かに分けて行うことに。

次回はシルバーで塗装予定。

初マスキング

今日は久々に時間もとれたんで放置気味のダークホーンの塗装を進めました。

1

装甲パーツのマスキング含めて塗装も終わったので、後は本体のサフ→シルバー吹けばほぼ終わりの予定。

マスキングって初めてだったんですが、テープの貼り方だったりゾルの使い方だったり本で見たようには上手くいかなくて、はみ出しを一個一個リタッチしてました。

ただ一個一個作るたびに自分に出来ることが増えていくのが最近この上なく楽しくて溜まらない(笑)

一昔前の自分なら間接追加しようとも思わないし、細かく塗り分けようなんて考えもしなかった。

雑誌見てこんなの作れたらいいなぁとしか思ってなかったのになぁ。

このダークホーンを通じてまた一個成長できてるんだろうなぁって考えたりした一日でした。ではでは!

WF 2012 冬 お疲れ様でした!

続きを読む

WF準備でわたわたしてます(笑)

初めてのWFだけに見たいものや欲しいものが多すぎて迷ってしまってるJILです。

6日にガイドブック届いてからは毎日何気なくめくってたり(笑)

今回はゾイド関連ブースは少なめのようなので、ちょっと残念ではありますが予算の都合もあるのでなんとも(笑)

ここ数日はいろいろと準備で時間がなくなってしまってるので、ブレードライガーの加工も進んでません(汗)

WFの報告と共に13日あたりにアップできればいいかな?と考えてます。

他にもアップしそこねてたブログネタもあったので、ブキヤ福箱とか…。まとめて更新…うん、がんばろう!

そんな感じで今日はこの辺で。ではでは!

ブレードライガーの可動とか

この週末ちょっとだるいなぁと思いながら病院行ったら単なる風邪だそうで、インフルじゃなくてよかったです。

まぁそれはさておき週末体調不良と戦いつつブレードの素組みしつつ、塗装準備って事でちょこちょこいじってました

加工した箇所は以下

・頭部たてがみの後ハメ加工

・尻尾の軸回転式が自由度低いと思ってたのでアルミ線を軸に変更

その他予定してるのが、頭部へ引き出し式間接の追加、足首をボールジョイントへ変更。

腰部分の間接については妙案が浮かばないのでちょっと保留中。

加工箇所の写真は後日アップする予定。

ではでは!今日はこの辺で!

ブレードライガーが届いたので

本日通販で頼んでいたブレードライガーがようやく到着しました。

つい送料ケチりたくなって、同梱発送にしちゃうので発送が遅くなる遅くなる…(笑)

今回は可動域を初めてまともにいじってみようと思います。そういえば前にブレードライガーABの記事でもいじろうとしてましたね…。アレ結局まだ積んだ状態なんですよね~…。

まぁそれはともかく、ダークホーンが途中ってのもあるんですが、あっちは塗装がメインなのでエアブラシがいじれる土日にまとめて進めて平日とかでできるブレードをこれからメインにいじっていこうと思います。

まともに作品紹介できるのがいつになるか分かりませんが今日から月も替わったことですし、改めて気合入れて製作していきたいと思います!

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
