

久しぶりに進められたー!

ここ一週間よく分からない書類かかせられたりメールの書き方講習?みたいなの受けさせられたり…。

どこの会社で社外に出すメール全てに 拝啓 から書き始めるところあるんだ…?

手紙じゃあるまいに…(笑)

まぁそれはさておき、今日は久々に塗装進められました。塗り忘れてた装甲パーツも今日で終わりましたしね。

マスキングでの塗り分けもしたかったんですが、時間タリナカッタ…。

もうちょっと時間の使い方も上手くしていきたいなぁ。最近のペースが作る<買うで溜まる一方だもの…(笑)

そういえばペッタンゴムって初めて使ったんですが、あれ使い勝手いいですね~。ガムテープ巻くより手軽に使えるので今後も使っていきたいです。

今週末にはWFのカタログも出ますし、もう今から待ち遠しいですね!では今日はこの辺で!



あうープラモが作りたい…

最近いろいろな方のブログの記事を見て、こうすればここの可動がいじれるのかとか、塗装のバリエーションだったりとか、参考になるものが多くてどれも試してみたい衝動に駆られる…!

ダークホーンもマスキングして塗装してみたい箇所ができたので更に完成が遅くなりそうですし…。

うー…しかし、会社の書類が俺の邪魔をする~…。こればっかりは生活のためとはいえ面倒です。

というわけで、全く今日も進みそうにないですがやる気自体はあるのでこのモチベーションをいかに保っていけるか。

ふぅ~頑張ろう。ではまた!

アーコマ再販決定!

遂に来ました!アーコマことアーバイン仕様コマンドウルフの再販決定の知らせ!

いやぁ~・・ずっと待ってて待ちきれなくて最近定価の倍額で落としたばかりだったというに・・。

まぁそれはそれとして、改めて予約はしてきました。いろいろディティールアップの改造もしたかったもので。




自分含めてHMMシリーズを知ったときには恐らく販売が終了していたであろうアーバイン仕様コマンドウルフ

今回こそは買い逃さないようにしましょうね!

さって今から選挙いって来ます。ではでは!

ヒケ処理って難しい

どうも!ヒケ処理に夢中になりすぎてエッジが丸くなってしまったジルです。orz

今回はダークホーンの顎部分の側面に大きなヒケが出来ていて、後から気になりそうだったので溶きパテをここ数日かけて盛り盛りして、今日ペーパーがけしてサフ吹いてました。

ブログ用に撮っておこうかと思ってたのにヒケ部分とかの写真すっかり撮り忘れてる…。

そうそう。話変わっちゃうんですが例の食器乾燥機はいいものですよ。乾燥時間が溶きパテですら結構早く乾くのでやる気が落ちないのがイイ!おかげで毎日少しでも進められるのが助かります。

ただまぁ、思ったよりデカかったので買ったときに家族には「何こんなでかいの買ってんの!?」って突っ込まれたのはいい思い出です(笑)

ってな訳でまた塗装作業に戻ります!ではでは!



最近ちょっと慌しい

仕事場の引越しとか作業部屋の用意とかで随分慌しくて、更新するの遅れました。

ネタはいっぱいあったのに…。

そうそう。無事作業部屋完成しました。昨日、今日とダークホーンの塗装進んでますよ~。

ただまぁ、どうしてもここ塗り足りないとか思って塗りなおしたりしてると1時間、2時間が簡単になくなっちゃって、おもったよりも進まないんですけど…ねw

それと無事ダイレクトパスも購入できましたのでワンフェス初参加に向けていろいろ準備してかないとなぁ。

それと今の作成しているダークホーンは特に可動とかディティールとかはいじっていないので、次に作る予定のブレードライガーでは、足首とかいじってみたいですね。

とりあえずやってみないと始まらないし、始まらなければ上達もないので一段一段マイペースで進んでいきたいな。

今日はこんなところで!ではでは!

コトブキヤ福箱2012

コトブキヤ2012福箱…

今回ラインナップされたHMMゾイドは以下4体

・ライガーゼロ シュナイダー
・プテラスボマー ジェミー仕様
・ブレードライガーミラージュ
・DPZ-10 ダークホーン

今回の福箱購入数は2点

シュナイダーならインフィニティでできたような黒が主体の夜間戦闘仕様にするのもいいし、

プテラスなら戦隊も組める。小型は複数いたほうがやはり見栄えがいい。

ミラージュなら文句なくカノン仕様機にする!

ダークホーンとかいかついのならダブルガトリングにしてみるのもアリだなぁ…。

とりあえず…確率的には十分。まずは1箱目いってみよー!

福箱

…おぉ!ナインボールセラフじゃないか!このときのACは知らないけどデザインカッコいいなコレ!

あと斑鳩もあるし、フレームアームズも今まで触ってなかっただけにちょっと嬉しい。

それで…

えーっと…

どう見ても…

・ライガーゼロ シュナイダー
・プテラスボマー ジェミー仕様
・ブレードライガーミラージュ
・DPZ-10 ダークホーン

の4体のどれかが入っているようにも見えないんだが…。

いや…まさか….

まさかゾイドが一体も入ってない箱もあるなんて予想外だった…!

だが…俺はまだ諦めない!これが俺の最後の1箱だ!

福箱

おぉ!きた!シュナイダー相変わらずカッコイイじゃないか!

これで夜間戦闘用にする分確保できた!

(ゾイド目当てで買ったのに一個も無かったらと思うと焦った…)

ふむ…。とりあえず分かったことは1箱につき必ず入ってるのはロックマンとレイキャシール。それにエヴァ箸ってとこか。

フレームアームズはゾイドに武装流用とかしてみたいな。案が出たらそのうち試すかも。

ってな訳で初めて買ってみたブキヤ福箱ですが、豪華な内容で個人的に大満足でした。

また次回気づいたら買ってみたいな。では長くなっちゃいましたがこの辺で!



臨時収入があったので

昨日臨時収入が入ったので、今度入れる作業机に合うようなキャスター付きのチェストみたいなものを探して来ようと思います。

昨日のヤフーショップで購入したのって机とイスだけなので工具の収納できる場所なかったんですよね。

どういった形のものにするかは決めてないんですが、ホームセンターで安くあがるようなら作ってもいいですしね。

それと、ダークホーンは今のところ作業中断中です。まぁ言わずもがな塗装環境がないので…(笑)

ってな訳で、現在モルガAA&モルガキャリア製作中です。昨年見つけて買ったはいいものの積んでたままだったので

この短い期間でサクっと素組み予定です。気が向いたら部分塗装でパッケージの写真のような綺麗な作品に仕上げてあげたいです。

そんなところで今回はこの辺で!ではでは!

作業部屋の続報的な

家族等の協力もあって、窓際の中々なスペースが確保できたので、予定を変更して作業机を入れることにしました!

本日ヤフーショップで手頃な机とイスを注文したので、水曜あたりには届くかな?

ようやく塗装環境が整いそうで嬉しいです。寒さも我慢すれば夜でもできますし(笑)

それはそうとまたHMMのイベントが行われるそうですね~。私自身は出勤日にモロ当たりなので行けそうにないです…。

一番近くて参加できそうなのはワンフェスですかね。今回もダイレクトパスが出るそうなので発売日間違えないようにしないと。

ツンさんと相互リンクを結ばせて頂きました!

この度は、ご縁がありましてツンさんのブログ「ツンの作業机」と相互リンクを結ばせていただくことになりました!

非常に高いセンスと技術力で素晴らしい作品を手がけられてる方で同じ宮城のモデラーとしてとても尊敬している方です。

私自身まだまだ未熟なモデラーですが、こういった方々の背中を追いかけながら頑張りたいと思いますです。ハイ。

あ、それと今ヤフオクに作品も出品されてましてとても完成度が高いので必見ですよ!

↓リンク先
ツンの作業机

HMMジェノブレイカー レイヴン仕様アナザー

これから宜しくお願いします!

作業部屋の確保とか

今実家暮らししてるんですが、パソコン置いてる机と模型作ってる机が同じなんですよね。

毎回塗装ブースを出して、エアブラシを出して、使ったら片付けしてってな感じだったんですが、

私集中力の持たない人間でして(笑)これでは不味かろうという結論に至ったわけです!

ってな訳で物置と化してる部屋が一部屋あるので、そこを模型部屋に模様替えするために今週末は片付けに奮闘予定…(笑)

作業机買う余裕もあまりないので、衣装ケースを積み重ねたものに塗装ブース置いて~なんてことになりそうですがなんとか頑張りたいと思います(笑)

最近ヤフオクにはまってたり

最近ヤフオクでちょこちょことコトブキヤゾイドを落としてます。

気づけばウルフばっかり落としてますな…。思えばモルガとセイバータイガーシュバルツ探して始めたはずなんだけど…(笑)

このウルフ達で今年中にでも、ケルベロス作ってみたいな。昔雑誌に載っててやってみたかったし。

まぁそれはそれとして、↓のゾイド達の未組み立て品が欲しいのだけれど手に入れるには、やはりオークションしかないのかなぁ…。

どなたか譲ってくれる方いればコメントくださいなw

まぁこのブログに書いて宣伝なるかは分かりませんけどねw

ではでは!今日はこの辺で!


新年も明けましたね!

あけましておめでとうございます!

皆様いかがお過ごしでしょうか?年末年始はダークホーンの塗装やったり初売り行ったり(仙台人としてどこかに行かないと落ち着かないw)ってな感じですごしてました!

明日から仕事も再開してしまうので、今度の3連休まで塗装はお預けになりそうですが、塗る際には装甲部分だけでも一気に終わらせてしまいたいですね。

このブログ見てる方がどれだけいるか分かりませんが(笑)本年も当ブログを宜しくお願いします!
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
