スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝軒 つけ麺 レビュー

今日は趣向を変えて、食べ物のレビューなんかを書いてみようかと。

今日の昼に行ったのが、優勝軒。大勝軒の直系って妙に押してる店に行ってきました。

13時半頃に行ったんだけど客はそれなりに待ってる人も居て混んでる感じ。期待感が高まる。

食券制で、先に買ってから並ぶみたい。意外と待たずに席に案内されたんだけども、それからが長かった…。

席についてから、15分後にようやく出てきた。(ちなみに幸楽苑では注文を受けてから5分以内に出すように決まってるそうですよ。)

魚介系のスープに、麺は太麺。具材は味玉半個とチャーシューとかメンマで特に変わったようなものは無し。

では早速味はどんなかなと………

ん?

………甘い…?

魚介系で甘いってのは正直意外。こういった場合は大抵かつお節が強い感じだと思うんだけれど。

……だけど、ちょっと待てよ?これ後味すごいんだけど…(笑)なんか口の中にめっちゃ魚介の味が残る残る。

これご飯とかあったほうがいいかもしれない…。ただ、お店にご飯物はチャーシュー丼とライスがあるんだけど、

チョイスするならライスのが無難かも。つけ麺についてたチャーシューが脂身たっぷりだったし。余計にカオスになりそう。

ただ、つけ麺自体でお腹は膨れるので、少食な方にはきついかも。

それと味の話に戻るんだけど、中々つけ麺の中では、おいしい方ではあると思うんだけれど、途中で味に飽きる(笑)

んー…悪くないんだけどなぁ。何かが足りないのか余計なのか…。とりあえずまとめてみる。


・スープ  魚介系で一口目は甘い気がする。口の中に魚介の味が結構残る。水必須。

・麺    太麺で並でも量は中々。その上に中、大とある。

・スープ割 机に完備。ただし、お湯っぽい。何か若干入ってる気もするけど。

・水    レモンのスライスが入ってる。おいしい。

総評は、★★★☆☆って感じかな。

ってな訳で第一回つけ麺レビューはこれにて終了! 






スポンサーサイト

ブレードライガーAB製作記1

まだダークホーンも製作終わってない段階で、ブレードライガーに手をつけてしまうことに・・(笑)

合わせ目消し以外は特にキットをいじる予定の無いダークホーンとは違って、

今回のブレードライガーABでは可動範囲を広げる工夫を加えてみることに。とりあえず以下にまとめ

・足首の間接を軸間接からボールジョイントに変更

・胴体の可動範囲が狭いので引き出し式間接を考えてみる。

・尻尾にアルミ線を通して自由度を上げる。

上の三点をこだわって今回は手をかける予定。

それと今回足首の加工用にハードコートヤスリを買ってみたので、製作記の途中でレビュー挟むかも。


調子のっちゃった・・(笑)

今日は久々に弟と買い物に行ってきた。

欲しいものは事前に決めてきたはずなのに、店に着いたらカゴには予定以上のものが・・w

財布に諭吉2人はいたはずなのに終わってみたら姿消えてました・・。

明らかに買いすぎだったなぁ・・。ちょっと反省。

あ、それと今日はじめてPSP分解しましたよ!

アナログパッドが若干右に入った感じだったので分解掃除を遂に決意しました・・w

ちょっとスプリングに苦戦したけど無事終了。

正直あんなホコリ入ってるとおもわなかったよ・・。

でもまぁ、今回ので分解方法は分かったので、次からはもっと上手くできるかな。

ってわけで今日はこの辺で!

プラモの組み立て方とかなんとか

題名からしてなんなんだっていうとこなんだけどもw

なんていうか…昨日作りかけになってたダークホーンを再開したときに、前回まではやすりがけとかコンパウンドとかこのパーツの仕上げはOKって感じで組み立ててたんだ。

ただそれだと、先の見えない階段歩いてる感じでやる気が全然でなかったんで、とりあえずニッパーで切って組み立てって感じにしてみたんだ。

最初からそうしろとかの突っ込みはやめt

まぁ何が言いたいかっていうとタミヤの精密ニッパーに掘れたわ(笑)

あれ切り口綺麗だし、ちっちゃなとこでも切れるし2000円以上したけどその分の価値はあったねぇ。

よくオススメされる理由が分かりました!ってわけで今日はこの辺で。

…あれ?実はまとまってなかった?wまぁいっか!ノシシ

試験が終わってやることとか書いてみる

とりあえず昨日試験終わったこととか書いたんだけども

早速答え合わせしてみたんだ。

………

……



あれ・・?2問足りない・・?

うん。十中八九試験落ちましt

うわぁ~・・なんかこうなにもかもやるせないわぁ・・。

とりあえずいろいろ一ヶ月間我慢してたもんとかあったんでちょっとまとめてみようかと。

ゲームは新発売やらなんやらが被ってて買った状態で放置状態に・・

まぁ徐々にやるつもりなんだけどもなぁ・・

とりあえずまだED到達してないゲームは

・大帝国

・侍道4

・空の軌跡SC

ん~・・3つ目なんか何年前のだって感じなんだけどさ・・w

とりあえずこいつら片付けないと他のゲームに手が出せん・・wまぁそれは置いといて・・

問題はプラモである。

何が問題かって・・積んどくスペースがなくなtt(ry

組み立てるのがプラモなのに・・積んどくとは何事か!って思われるんですけど・・。はい。すみません

俺買ってるのがHMMシリーズ。コトブキヤのゾイドなんですけど・・むっちゃボリュームあるもんで

中々進まない。しかも平日は仕事のせいでほぼ進められんので土日のみ。しかもエアブラシなんかで塗っちゃおう

なんて考えてるから余計に時間g

ってわけで気づけば16個つんであって・・組み立てたのは3つのみ・・。

試験おっこっちゃったし・・。今度プラモに力入れてくかなぁ・・。

ダークホーンに体つくったげなきゃな!

試験 解答出るの早!

昨日受けた試験の解答がもう公開されてた。
やべ~なぁ…。気になって仕事集中できない…(笑)

…今日はなるべく早く帰るかな(笑)

試験時々ゾイド?

今日は13時から資格試験だったので、復習しようと思ってたのに焦燥感ばっかりでちゃってまともに

復習できんかったんですよ~。

まぁ、ちょっと速めに昼食とりつつ試験も無事終了。正直合格かどうかは五分ってとこかなぁ(笑)

さすがに今年は受かってほしいわ・・w

ってわけで、ようやく羽伸ばせるってことで駅前周辺のプラモ屋さん行ってみた。

・・・あれ・・?閉まってる・・?( ゚д゚ )

震災の影響ありすぎだろ・・w

ってわけで、そのままヨドバシに行ってみると大量のガンプラの中にようやくHMM見つけたと思ったら

↓の子が2体のみ

セイバータイガーゴールド

なんでこの子らまだ売れ残ってるん・・?w

後から再販したゾイドとか全然ないし・・すっごい隅の方においてあるし・・売る気ねぇ・・w

しかも片方外箱傷んでる上に値札ないとかびっくりですよ。

普通の方が約10%引きだったので、これ2割引きとかいけんじゃね?とか思って店員さんに

「これいくらですか?」

「少々お待ち下さい」

店員さんどっかにもってっちゃった。

お?かえってきた。

「4,800円になります。」

ん・・?あれ・・?5,000円きってんじゃん・・w

定価7,100円だから2,000円以上も安いとかこれ買うしかねぇ!!

ってわけでこの子はうちの子に決定です。

いつ手出せるか分からないけど、忘れたころにアップしますかね。

しっかし、一ヶ月かけた試験のことより安かったプラモのが長いとか謎すぎるw

明日は試験だ あわわわわ

明日遂に資格試験だわ~・・w

毎年記念受験状態だったけどさすがにそろそろ募金活動に終止符打つ気になって

勉強初めて一ヶ月。とりあえず過去5年分の過去問で合格点とれるくらいまでは行けたので

今までの自分では考えられんくらい頑張ったなw

ただまぁ明日の試験で合格点とらないと全く意味がないので、今日計算の公式少し覚えつつ

明日の午前中で過去問の復習することになりそう。

ぁぁ・・今年こそ技能試験受けたいわぁ・・

ってわけでおやすみなさい!
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。