

千年戦争アイギス~鬼招きの巫女~土日復刻

先月の中旬だったか下旬あたりから始めた千年戦争アイギスですが、ちょっと様子見のつもりが結構ハマっちゃってます…(笑)
いわゆるタワーディフェンス系ゲームで敵の侵攻ルート上にユニットを置いて拠点を守るゲームですね。
そのユニットの育成という要素もあるので中々奥が深い(´・ω・`)

アイギスの説明も含んだら長くなっちゃったので興味ある方は以下からどうぞ(´・ω・`)

続きを読む


艦これ2014夏イベ

無事終戦記念日に完クリできました!

今回は始めて以来の最恐イベントだったんじゃないかと思います…。

今までのイベントであれば通過点に過ぎなかったE-1からまさかの殺しにかかってくるなんて誰が想像できたんでしょうかね。

それとこれ大事なことですけど先行組のみなさん本当にありがとうございました!
正直AL、MIに出た子が使えない状況でのE-6という名の最終鬼畜マップの存在教えて頂けたおかげで主力艦を温存できたので無事E-6も攻略できました。

というわけで今回のイベントの雑感

E-1
慢心してたわけじゃないけど正直驚いた。今までのイベントから考えると間違いなくE-3もしくはE-4クラスの難易度。
主力は温存していたせいもあるけどちょっと時間かかった感じ。出撃回数15回程。

E-2
ドハマリしたおっそろしい海域。このイベントで体感2番目の難しさ。あまりにドハマリしたので最後は
道中・決戦支援使ってゴリ押しての突破。出撃回数33回程。

E-3
癒しマップ。連合艦隊のチュートリアル的ステージで凄く楽しい。一航戦、2航戦導入して思う存分やった感じ。
2隻目の大鯨は助かった!これで龍鳳に遠慮なく改造できる。出撃回数11回程。

E-4
まさかのあきつ丸が活躍するMAP。それとソ級にトラウマができた提督も少なくないんじゃないかと思う。
あの雷撃は頭おかしい。早霜はここでドロップ。出撃回数20回程。

E-5
最初の羅針盤で全てがほぼ決まるMAP。下からじゃないとボスまでたどり着けんかった…。
ただここはレベリングにも優秀なMAPなのでちょくちょく活用してみようと思う。出撃回数17回程。

E-6
最終鬼畜MAP。持てる艦隊の全力を叩き込むMAP。北上さんに久々に活躍してもらった。結果重婚しちゃいましたが…w
削り中は割とSとれて清霜、天津風もドロップ。ラストダンスで何度も1桁残りの分身体撃破で心折れそうになったMAP。
出撃回数は50回程。そのうちラストダンスは15回程。辛かった(´;ω;`)

というわけで今回の艦これイベントは無事完クリできました。今回SS撮りながら進めていたもののHDDが途中壊れてしまい
データも損失…。プラモの写真等は別に保存してたので大丈夫でしたが、痛かったですね…。
明日からは通常運転に戻れるのでゴジュラスの塗装再開していきます。ではでは!今日はこんなところで!ノシシ
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
