スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんじょうび~25の俺とダークホーン~

本日で25になりました。ジルです。

気づけば20代も半分過ぎちゃいました。ぉー怖い怖いw

まぁそれはそれとして、随分更新も開いちゃいましたが本日無事ダークホーン完成しました!パチパチパチ

相変わらず撮影環境整えたいなぁと思いつつ紹介を
CIMG0296.jpg
CIMG0298.jpg
CIMG0299.jpg
CIMG0300.jpg
CIMG0302.jpg
CIMG0303.jpg
いや~長かった。本当に長かった。ぶっちゃけ大したことしてないのに時間ばかりかかった気がする。

まぁ初めてやることも多かったかなぁ。マスキング塗装とか何気に始めてエナメル塗料も使ったし…(笑)

まだまだ処理の甘いところが多くて、ここをこうしとけば良かったとか、もうちょい塗り分けてもよかったかななんて思う箇所が…。

それと次の課題点としては、メタリックの扱いとヒケ処理の上達かな。こないだガイアのEXのシルバーも購入してみたのでどれだけMrカラーと違うのか試してみたいしw

ってな訳でダークホーンも無事完成!ってことで次はブレードかライガーゼロか。もしかしたら休憩がてら小型はさむかもですが、そんなところで!ノシシ
スポンサーサイト

ダークホーン フレーム塗装2

今日は黒サフで前回塗装したパーツにシルバーを塗装していきます。

ゲート処理等甘いパーツがちらほらとあって、第一弾はこのパーツで終了ですね。

5

明日以降は残りのパーツのゲート処理かな。ヤスリがけが一番モチベ上げにくい作業ではあるけれど、これサボるとモロに仕上げに出るのが分かってるジレンマ。

今日はこんなところで!ではでは!

P.S.伸ばし伸ばしになってたブキヤ福箱の記事悩みましたが、先月の15日分としてあげましたのでよければどうぞ。

ダークホーン フレーム塗装1

ダークホーンのフレームはシルバーで塗装予定。

前回のシールドライガーでシルバーの塗装をした際には、サフ→ブラック→シルバーの順で塗装をしました。

が、今回はそれだと時間かかってしまう上に下地が厚くなってしまうので、サフにブラックを混ぜた物。通称黒サフですね。

今回はこいつでやっていこうと思います。

2

ただ黒サフっていうより濃いグレーって感じになりましたね。

思ったよりサフの主張が強い。

3

一応成形色との比較。落ち着いたダークグレーになりました。

(これはこれでアリだなって思ったのは内緒)

4

全部まとめて塗りたかったんですが、乾燥場所の都合で何回かに分けて行うことに。

次回はシルバーで塗装予定。

初マスキング

今日は久々に時間もとれたんで放置気味のダークホーンの塗装を進めました。

1

装甲パーツのマスキング含めて塗装も終わったので、後は本体のサフ→シルバー吹けばほぼ終わりの予定。

マスキングって初めてだったんですが、テープの貼り方だったりゾルの使い方だったり本で見たようには上手くいかなくて、はみ出しを一個一個リタッチしてました。

ただ一個一個作るたびに自分に出来ることが増えていくのが最近この上なく楽しくて溜まらない(笑)

一昔前の自分なら間接追加しようとも思わないし、細かく塗り分けようなんて考えもしなかった。

雑誌見てこんなの作れたらいいなぁとしか思ってなかったのになぁ。

このダークホーンを通じてまた一個成長できてるんだろうなぁって考えたりした一日でした。ではでは!

ヒケ処理って難しい

どうも!ヒケ処理に夢中になりすぎてエッジが丸くなってしまったジルです。orz

今回はダークホーンの顎部分の側面に大きなヒケが出来ていて、後から気になりそうだったので溶きパテをここ数日かけて盛り盛りして、今日ペーパーがけしてサフ吹いてました。

ブログ用に撮っておこうかと思ってたのにヒケ部分とかの写真すっかり撮り忘れてる…。

そうそう。話変わっちゃうんですが例の食器乾燥機はいいものですよ。乾燥時間が溶きパテですら結構早く乾くのでやる気が落ちないのがイイ!おかげで毎日少しでも進められるのが助かります。

ただまぁ、思ったよりデカかったので買ったときに家族には「何こんなでかいの買ってんの!?」って突っ込まれたのはいい思い出です(笑)

ってな訳でまた塗装作業に戻ります!ではでは!



プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。