

優勝軒 つけ麺 レビュー

今日は趣向を変えて、食べ物のレビューなんかを書いてみようかと。

今日の昼に行ったのが、優勝軒。大勝軒の直系って妙に押してる店に行ってきました。

13時半頃に行ったんだけど客はそれなりに待ってる人も居て混んでる感じ。期待感が高まる。

食券制で、先に買ってから並ぶみたい。意外と待たずに席に案内されたんだけども、それからが長かった…。

席についてから、15分後にようやく出てきた。(ちなみに幸楽苑では注文を受けてから5分以内に出すように決まってるそうですよ。)

魚介系のスープに、麺は太麺。具材は味玉半個とチャーシューとかメンマで特に変わったようなものは無し。

では早速味はどんなかなと………

ん?

………甘い…?

魚介系で甘いってのは正直意外。こういった場合は大抵かつお節が強い感じだと思うんだけれど。

……だけど、ちょっと待てよ?これ後味すごいんだけど…(笑)なんか口の中にめっちゃ魚介の味が残る残る。

これご飯とかあったほうがいいかもしれない…。ただ、お店にご飯物はチャーシュー丼とライスがあるんだけど、

チョイスするならライスのが無難かも。つけ麺についてたチャーシューが脂身たっぷりだったし。余計にカオスになりそう。

ただ、つけ麺自体でお腹は膨れるので、少食な方にはきついかも。

それと味の話に戻るんだけど、中々つけ麺の中では、おいしい方ではあると思うんだけれど、途中で味に飽きる(笑)

んー…悪くないんだけどなぁ。何かが足りないのか余計なのか…。とりあえずまとめてみる。


・スープ  魚介系で一口目は甘い気がする。口の中に魚介の味が結構残る。水必須。

・麺    太麺で並でも量は中々。その上に中、大とある。

・スープ割 机に完備。ただし、お湯っぽい。何か若干入ってる気もするけど。

・水    レモンのスライスが入ってる。おいしい。

総評は、★★★☆☆って感じかな。

ってな訳で第一回つけ麺レビューはこれにて終了! 






プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
