

青ブレの後は…

昨日更新しようかと思ってたんですが、記事書いているときに

なんか重いなぁ…おかしいよなぁとか思ってたら緊急メンテに入ったため断念。

というわけで今日は昨日書けなかったこの子の記事です!

Dスタブレード3

青メッキのDスタブレードです!

この前はレオンブレ→赤メッキの流れだったので、今回はバンブレができたので青メッキです。

しかしDスタは簡単で楽だなぁ…wHMM組んだあとだと余計に癒されるわ~!

せっかくなので赤ブレと絡ませてみることに!

てぃ!
Dスタブレード1

まいったかー!
Dスタブレード2

うん。カワイイ!

そうそう!Dスタでグスタフも出るらしく、サンプル画像見たんですがあのコンテナの上でシールドと

アーコマが絡んでる写真あったんですが、あれ可愛すぎじゃないですか?(笑)

このメッキ以外買う予定なかったのになぁ…正直悩んでおります(笑)

まぁ今日はこんなところで!明日から休暇なので、塗装ブースの掃除もやらねば!ではでは!

ブレードライガーABバン仕様完成!

ようやく完成しました!ブレードライガーAB!

撮影も今しがた終えたばかりのホヤホヤ?です(笑)

まずは全体

ブレードAB完成1ブレードAB完成2ブレードAB完成3ブレードAB完成4ブレードAB完成5
ブレードAB完成6ブレードAB完成7ブレードAB完成8

これが今回の目玉のレーザーブレード!
ブレードAB完成22ブレードAB完成23

ブレードAB完成10ブレードAB完成11
ちなみに↓のが製品版との比較になります。
ブレードAB完成35


可動域はレオンブレ同様に加工済なので色々ポーズとらせてみたり。
ブレードAB完成9ブレードAB完成13ブレードAB完成12ブレードAB完成15
1ブレードAB完成20ブレードAB完成18ブレードAB完成21
ブレードAB完成31ブレードAB完成32

せっかくなのでジェノザウラーとの戦闘シーンを再現!(原作はABユニット付いてないですけどね)
ブレードAB完成26ブレードAB完成27ブレードAB完成28ブレードAB完成29

機会あったらここらへんはもうちょっと撮影したいなぁ…。そうなるとジェノブレも欲しくなるんだよなぁw
そのうち作りたいなぁ…(遠い目

そしてレオンブレとも並べて撮影。ちなみにレオンブレより今回のバンブレは尻尾の長さが当社比1.5倍にしてみました。長い方が何かと表情を付けやすいのでいい感じです。
ブレードAB完成33ブレードAB完成34ブレードAB完成36


そして最後はジークとのツーショットで〆
ブレードAB完成37ブレードAB完成38

モチベが保てなかったこともあって、随分ダラダラと時間かけちゃいましたがなんとか今年中に完成できてよかったぁ…!
シールドライガー系列はこれで3体目なこともあって、作るの自体は楽にはなってきました。ただ今までの全塗装作品5作品中3作品がシールド系列が占めていることもあって、スナイプライガーはちょっと休憩しようかと。
作りかけではあるんですが、同じ系列ばっかり作ってると飽きちゃうので別ゾイド挟みつつな感じになりそうです。
まぁ来年中には完成させよう。そうしよう。

以下追記でカラーレシピになります。

続きを読む

9割完成!

昨日はお仕事+飲み会だったので模型関連は手付かず。

福箱も今回は結局買えなかったなぁと思ったらまだワンチャンあるみたい。多分買わないけどもw

ブレードもようやく完成見えてきました。

blade11

キャップのスミ入れがきつかった(精神的に)

同じ作業の繰り返しって飽きるので動画見つつ、音楽聞きつつのんびりやりました。

後は配線とブレードの塗装のみ。明日撮影までできるはず。

というわけで今日はこんなところで!ではでは!

ちょこっと組立

細部塗装しながら組立中。体調は次の日には回復しました!

フレームは黒サフのみですが、いい感じ。言わなければ気づかれないくらい自然…なはず。

blade10


塗装の時間が取りづらい日が続いてるので、イマイチ進みが悪いですが塗装+配線関係で3日くらいあればできるはず…はず…。

それと話は変わりますが、ブキヤさんの福箱情報出てきましたね!

EZ-049 バーサークフューラー
シールドライガー RAMAR スペシャル
不知火・弐型 タリサ・マナンダル機
1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機
オーメル プロジェクト・マグヌス
アスピナ ホワイト・グリント ARMORED CORE 4 Ver.
ミラージュ CO2-ウラヌス マーウォルスVer.
ゼロ
四八式一型 輝鎚・甲
SA-16d クファンジャル
D-スタイル TYPE-J9 グリフォン
D-スタイル ダンクーガ
ガーリオン・トロンベ
量産型ゲシュペンストMk-II改(アルベロ機)
レイキャシール エルノア Ver.APSY
オボロ
ホイホイさん ~重戦闘Ver.~

その他


今回のゾイド関連はフューラーとRAMARの2種のみだそうで、正直悩んでます…。

フューラーは一つは持ってる上、カラバリも特に作る予定はないですしね。というかブキヤさんならCASでしっかりテュラン出してきそうですし。

RAMARは持ってはいないですけど、そこまで欲しいかと言われると個人的には微妙なところなんですよねぇ…w

というかそろそろライガー系ばっかりでちょっとモチベが上がりづらいってのも理由ですが…w

他の中身ではオーメルやミラージュあたりが入ってれば武装取り用に嬉しいかなぁ。

販売は22日らしいのでそれまでには決めますかね!ではでは!今日はこの辺で!ノシシ

バンブレ細部塗装中

えーっと…また随分と間が空いてしまいました。

ネタはいろいろあったんだけれど更新する感じじゃなかったというか…(汗)

まぁそれはともかく今日はバンブレです!

武装のカラーに悩んだりとか細部塗装を前回はブラシでやっていたのを今回は筆塗りで頑張ってみたりとか

してましたが、現状はこんな感じです。

blade9

ちょこちょこと塗り直しが必要なパーツがあったり、LEDの配線も残っているので現状汲み上げられるのがここまでな感じですね。本当は今日で完成まで持ってく予定だったんですけど、風邪でダウン…。
今も午後いっぱい寝てたおかげでちょっと楽になったので更新できてる感じです。

皆様も体調管理にお気を付け下さいませ。

ではでは!今日はこの辺で!ノシシ
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
