スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴジュラス・ジ・オーガの撮影を行いました!

というわけで大分遅くなりましたが、ゴジュラスの撮影が終わりました!

ふぅ…まず最初に言っておきたいんだ!

ゴジュラスってばデカ過ぎるよ!!!全然背景紙に収まらないの!!分かっちゃいたけどデカすぎるってばよ!

というわけで普通の背景紙だと収まらないので急きょ障子紙を背景に撮影することになりました。

では言いたいことも言ったところでまず全体から

124
35

次は顔のアップ

9678

8連装ミサイルポッドは開閉可
1011
4連装ショックカノンとエネルギータンク
1213

バスターキャノン
123
45

他気に入ってる写真を何枚か
4152
以下は屋外撮影の写真です
213

ってな感じで写真はこんな感じです!今回は割と綺麗に撮れてホッとしてます。

ちなみに以下使用塗料です。参考程度にどうぞ

装甲メイン:タン(M)
装甲黒:サーフェイサーエヴォブラック(G)
装甲グレー:メカサフヘビー(G)
シルバー:EXシルバー(G)
ゴールド:スターブライトゴールド(G)
クリアパーツ:ディープクリアーレッド(M)
武装他:ガンメタル(G)
ミサイルポッド弾頭:シャインレッド(M)

以上です!久しぶりに記事まとめたら疲れちゃったので今日はこのへんで(笑)ではでは!
スポンサーサイト

ゴジュラス・ジ・オーガ完成!

すっかりご無沙汰しておりましたが、ちょこちょこと進めていたゴジュラスも何とか完成しました!

123

54

写真は今回ちょっと少な目。また今度改めて撮る予定です。

それと話は変わりますが今度の11日に「杜の都プラモ会」というものに参加してきます。ジャンルは問わずプラモ作ろうぜ!
って会なので、素組みでアーコマあたりを作ろうかと思ってます。それと自己紹介ついでにこのゴジュラスも持参予定!

ZAODよりも一足早くお披露目してきます!

まぁ今回は短めですがこんなところで!ではでは!

あけましておめでとうございます!

前回に引き続きゴジュラスの塗装をしていきます。

1

こんな感じでマスキングして塗装したものを組み上げたのがこちら。

23
45

前回から腰部分と尾部まで追加で塗装しています。といってもまだ根本部分までしか、
細部塗装はできていないのですけどね(´・ω・`)

…実は今回細部塗装してますが塗装始めた当初はフレーム部分は全部グレーで塗っておけばいいんじゃね?
とか思ってたんですよ。ただ組んでみたら思ったより味気なくって…。
ただどうやったらかっこよくなるかよく分からなかったんで悩んで時間とって、その結果たどり着いたのが今回の感じ
なんですよ。

なので、同じものをもう一度作る気力がなくなるくらいにいろいろと頑張ってみようかと思ってます。

まぁ意気込んだところで明日から仕事なのでペース落ちちゃうんですけどねw

というわけで今年もこんな感じでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!ではでは!

進捗報告~

というわけで現状報告。

ブログに上げる上げる詐欺になってたしなぁ。胴体部分は配色変えるかも。
12

腕とかも塗装自体は終わってたはず。ただ組み立てする時間が足りないんだ…(´・ω・`)

とりあえずブログは続けること目標にってことで短い時間で書けるような感じにしていく予定です。

今まで失踪したんじゃないのってレベルでしたしね。下手に拘るより短くても続けた方がいいかなって思いました。

ではでは今日はこんなところで!ノシシ

進捗度的な

ゴジュラスの塗装進捗度:頭・胸・腕のみ 以上!

今回完全に仕事の量が想定を上回っていたのが原因。いつものボリュームの仕事の2倍を人数一人減った状態で

残業もなるべく抑えて期限までに。言いたいこと分かるけどかなり厳しいんだよなぁ。

まぁお給料貰っている以上頑張るしかないんですけどね!

それはともかく塗装が間に合わない可能性がかなり高いのです。ZAOD会場で通常カラーとジ・オーガカラーの混じった

ゴジュラスがいたときは暖かい目で見てやってください(´・ω・`)

そんな感じで今日もお仕事頑張ってきます!とっても珍しい平日の朝更新なのでした!ではでは!

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。