

【艦これ】E-5クリア+E-3ドロップまとめ

E-5も無事突破できたのでまとめていきます。

続きを読む


【艦これ】E-4クリア+まとめ

突破自体は割とすぐ(日付的な意味で)時間は勿論かかりましたが…w

突破から約1週間経っちゃってますが気にしないでまとめていきます!

続きを読む

【艦これ】秋イベント前日準備他

明日から艦これの秋のイベントが始まります!

前回の夏イベント開始と同時に艦これ始めた私ですが、E3まではなんとか突破できました。

それで今回は事前準備有りの初めてのイベントなわけです。そこで今回はE4を確実に突破するために
ここまで頑張ってみました!
秋イベント開始前
艦種は水上機母艦以外は70以上でなるべく2隻以上になるように、駆逐は支援艦隊でも使用するかもと思ったので
4隻育成。

準備した方法ですが遠征(主に長距離+海上護衛+タンカー等)を回しつつ3-2-1でレベル上げ2-3潜水艦回しで
補給船クエ等消化しつつ資源マスで資源確保しました。

後は情報と羅針盤様に祈りつつクリア目指します!さてさて攻略後このレベルと資源がどうなっていることやら…。

ではでは今日はこのへんで!ノシシ

E-4ドロップまとめ

仕事に追われまくる一週間だったこともあり、ここまで更新遅れちゃいました…。

というわけで今更ですが今回のE-4ドロップまとめです。

134回挑戦したうち
戦艦   陸奥x2 金剛x2 比叡x2 伊勢x2 日向x1
正規空母 赤城x1 加賀x1 翔鶴x1 蒼龍x1 
軽空母  瑞鳳x1
軽巡洋艦 阿武隈x1
駆逐   舞風x2
潜水艦  伊58x5

家具34回

58は確かに欲しかったけどここまではいらんかった…wというか熊野さん欲しかった…!
結果としては熊野出なかったもののレア拾いとしては上々な成果!
5航戦の姉の方の翔鶴、中々出ない瑞鳳、3-2-1で全然出なかった金剛そして勿論58が出たのが凄い嬉しいw

今後はとりあえず急ぐこともないのでゆっくり艦娘を育てつつ、バケツ貯めておきます。前回のイベントでバケツの重要性は嫌というほどわかりましたしね…w

ではでは!今日はこんなところで!ノシシ

【艦これ】E-2突破!

この休み中に思い切り塗装しよう!とか意気込んでたのがいつの間にやら艦これに全力を傾けていたでござる…。

大体艦これ8のプラモ2くらいの割合に…。暑いと塗装に集中できないから仕方ないね!

というわけで今日は艦これネタですが

本日無事にE-2突破致しました!

所要時間は約2時間ってとこですかね。

E-1と違ってここからはゲージ回復が発生してくるので高速修復剤、通称バケツを使用して主力を回復させつつ

一気に決めねばならないのです…。

今回の攻略開始時のメンバーがこちら。全員1-1で戦意高揚状態(通称キラキラ)にしてからチャレンジ!
130816_1

E-2のMAPは東ルートと南ルートが存在するんですが、水上機母艦を組み込むと東ルートへ確定。それ以外はランダムとのことだったので、水上機母艦が育っていないこともあり、なしでスタート!まさかこれが苦行の始まりだったとは…。


1回目 南ルート 道中にて中破が出たため撤退。
2回目 東ルート すんなりとボス含む全機撃沈
ここで成功して案外いけるんじゃないかと思い始める。しかしここから…

3回目 南ルート 道中中破にて撤退
4回目 南ルート 同じく道中中破にて撤退
5回目 南ルート ボス戦までたどり着くものの戦術的敗北…。

ここでクエストい号作戦 遠征10回成功報酬獲得で資源がちょっと浮く。

6回目 南ルート 道中撤退…。

流石に南ルート多すぎじゃね!?と頭を抱えつつも更に出撃

更に7回目 南ルート 道中撤退…。

ここで自棄になって赤城さんに艦載機作ってもらったら20/60/10/100にて烈風を一回で開発しちゃったりとか
伊勢さんに21号対空電探装備してみたりとかいろいろやりつつ再度挑戦。

8回目 また南ルート 運よくボスまでたどり着きA評価にて勝利。だが敵旗艦にノーダメージのためゲージが削れず…。

ここから支援砲撃追加(リーダーのみキラキラ)+伊勢の電探を35.6cmに変更して火力特化へ
ついにここで168から千歳甲に変更して東ルート確定にて進めることにしました。

その結果

9回目 ボス含む全撃破 支援発動有り
10回目 ボス含む全撃破 支援発動有り
11回目 ボス含む全撃破 支援発動有り

ここで遂に…
130816_2


ゲージを削りきり突破!

130816_3
ようやく終わった…。約2時間かかりましたがなんとかなりました。
ちなみにボスドロップは那智さんでした。58は流石に出ないよなぁ…。
130816_4

高速修復剤(通称バケツ)も約40消費という結果に。もう少し抑えられると思ってたんですが…もう少し早く水上機母艦に変えとけばよかった…。
ちなみに資材はというと

130816_5
燃料 4500
弾薬 2000
鋼材 2000
ボキ 1000

燃料以外はそこそこの消費で済んだんじゃないですかね。イベントも残るは2つ…。月末まで伸びてくれるならもしかして大和ワンチャンあるかもしれないけど…。まぁ8月開始でここまでこれたんだから中々なのかな…?
次のE-3攻略に向けてまた資材確保+レベリング作業に戻りますかね。

ではでは!今日はこんなところで!ノシシ
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
