スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーニア部とか

というわけで今日はブレイカーユニットのバーニア部のLED化です。

といっても仮組みレベルなんですけどねwまず最初に肝心のバーニア部ですが市販パーツで大型化しました。

LEDの都合というのもあったもののそもそもキットのパーツが迫力に欠ける感じだったんですよね。
130609 1

ちなみに発光させるとこんな感じになります。
130609 2
130609 3
上が電池2個、下が3個ですね。スペース的には多分3個いけそうなので下で考えていますが、もしかしたら配線スペースの関係で変更するかもしれません。まだ全然配線ルートとかも考えていないので…w

それと、もう1個!ちょっと遊びで作ってみました(笑)

荷電粒子コンバーターのファン部分です。というか、説明書見返すまでデスザウラーと同じ荷電粒子吸入ファンだと思ってたんですよね。

そうするとこのファンってそもそも何の為に付いてんだろ?って考えた結果背中に外付けでわざわざ付けるようなコンバーターなんだから大きさからいっても高出力に違いない…。つまりそれだけ熱が出る。つまり冷却用ファンだ!
と勝手に決めました(笑)
130609 4
130609 5
まぁあくまで遊びで作ったので出来がいいとはいえないんですが、こういう部分を新たに作り直すっていうのも
ワクワクするっていうか楽しいんですよね。この子に付けるかはちょっと決め兼ねてますがそこも気分で決めると思います。

というわけで、今日はこんなところで!ではでは!
スポンサーサイト

ようやくできた!脚発光!

昨日FC2の機嫌が悪くて更新できませんでしたが、今日は機嫌いいみたいなので良かったw

というわけで…いっやーようやくできた!脚のLED発光!といってもまだ片足だけなんですが…w

まぁそれはそれとしてこうして記事に書ける内容まで作れたことが単純に嬉しいw

というわけで、とりあえず発光前
130530 1130530 2

で、肝心の発光!
130530 3130530 4
肉眼だと、ぉー綺麗だーいぇー!とか思ってたんですが写真に撮ったらパネルとか融解してるようにしかみえない…(汗)綺麗な赤と青なんだけどな…w

ちなみに暗くして撮影してみた。
130530 5
これだけで作業ができる気がするレベルに明るい…w

ちなみにスイッチはお気づきでしょうけどここにしました。このプラバンで作ったスイッチカバーを押し込むことで点灯するようにしました。
130530 6130530 7

ちなみにこのジェノの脚なんですが…実はボタン電池を2個…ではなく3個搭載してます!
だからこんなに明るいのですよ!
うん、勢いでやったとはいえやりすぎた。でも反省しない。だってカッコイイんだものw

ちなみに電池はここに収納しました。
130530 8130530 9
3個収納する都合上キット本来の固定穴が使用できなくなるため固定用のツメをプラバンで自作してみました。
後は足首の接続が上手くいけば脚のLEDは完成かな。なんかすごい時間かかった気がするけどなんとか形になってくれてよかった。今すごい達成感あって満足しかけてたんだけど脚ってもう1本あるんだよなぁ…w
まぁやり方分かったし、次はもうちょっと早くできるはず…。

週末はもう1本の脚…と思ってたけど先にブレイカーユニット作ってみるかもしれない。そこらへんはまぁ気分ってことで!ではでは!

頂きもの

昨日仲の良い方から以下の2つ譲って頂きました!

130503 1

まさかこの二つを譲ってもらえるとは思っていなかったので、どう仕上げようかいろいろと考え中…w

本当にありがとうございました!

それと、ジェノの方久々の更新になりますが、とりあえず目にLED追加しました。

130503 2

前回より当社比2倍に輝度アップしました(笑)というより前回が低すぎたんですけどねw

まだブログには上げていませんが、某氏の作品を参考にいろいろと関節もいじっているので形になり次第

アップする予定。足もほぼ完治したっぽいので残りの休みで一気に進めていきますかね。

ではでは!今日はこんなところで!ノシシ

開始

丸々1週間更新空いてしまいました…。

アルティメットニッパーが折れたり、DivaFやったり、買った小説読んだり等々…。

一番でかいのがニッパーなんですよね~…高かったのに…。

まぁ短くなったとはいえ使えるうちは使っていこうかと思っとります。もったいないし…。

というわけで早速ジェノになりますが、前回同様口がピッタリ閉じるように改修しました!

ジェノブレイカージェットA1ジェノブレイカージェットA2

2回目ということもあって、前回より丈夫さという意味ではいい感じにできました。

LEDも仕込む予定ですが、スイッチ等含めてちょっと資材足りないのでそのうち買いにいかねば…。

ジェノはこのくらいかな。

次はDIVA Fのお話。

今日ようやくワールズエンドダンスホールのエクストリームをクリアしましたー!

まぁスタンダードですけども…wただ秘密警察とかメランコリックは全然クリアできてませんw

前者は指がついていかない。後者はメロディがどうにも体感と合わない。ここらへんは慣れなんだろうけども…。

難しい…。

今日はこんなところで!ではでは!
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。