

バラコマ完成!

というわけで改めて、バラコマ完成しました!

先日から追加した部分は2点。

・センサーパーツのディティールアップ
・フライングベース3へ対応

というわけでまず全体
バラコマ完成1バラコマ完成3バラコマ完成2バラコマ完成4バラコマ完成5
バラコマ完成6バラコマ完成7バラコマ完成8バラコマ完成9

今回の改修箇所
バラコマ完成10バラコマ完成11
バラコマ完成12バラコマ完成13バラコマ完成14

鼻をプラ板の形を整えて作り直し。センサーパーツはラピーテープとHアイズのグリーンを使って
ディティールアップ。

後はポーズとか
バラコマ完成15バラコマ完成16バラコマ完成17バラコマ完成18バラコマ完成19
バラコマ完成20
バラコマ完成21バラコマ完成22バラコマ完成23バラコマ完成24バラコマ完成25
バラコマ完成26バラコマ完成27バラコマ完成28バラコマ完成29バラコマ完成30
バラコマ完成31バラコマ完成32

フライングベース使用でのポージング
バラコマ完成33バラコマ完成34バラコマ完成35バラコマ完成36バラコマ完成37

以下おまけとカラーレシピになります。

続きを読む


バラコマ完成…?

とりあえずバラコマですがなんとか形になりました!
バラコマ16バラコマ17

土日丸々使って塗装しましたが…はっきり言って疲れました!(笑)

その分こだわった装甲の深い蒼のメタリックが上手く表現できたので個人的には満足のいく出来です!

昨日記事にするつもりだったんですが、実はちょっと事件がおきまして…。

日曜の夜、塗装もなんとか無事に終わってバラコマをウキウキと組立始めた自分。

バラコマ組み終わったら、写真撮って~記事にしても今日中に書き終えられるなぁとか考えながら組立。

だが組み上げていく途中で違和感に気づく…。

「なんかパーツが足りない気がする…。」

ただ塗装の際の持ち手から外しながらということもあり、軽く散らかった状態だったため、どこかに紛れているだろうと楽観視しつつ、組立ていく。

だがアシスタントブースターの組立に入ったところで、やっぱりパーツが足りない。

P-22が一つ足りない…。

洗ったときに流してしまったのだろうか…?いや、小さな物ならまだしもあの大きさなら気づくはず…。

持ち手から外れて部屋のどこかに落ちたのか…?だが、見当たらない…。

どうしよう…。ここまで作ったのに…まさかパーツ請求!?いや、だがちょっと待て…。

ま、まさか………!

いや、だがそんなはずは…。だが、確かめる価値はあるはず…!

そのまま心当たりのある場所へ向かい…確認する。

続きを読む

コマンドウルフの鼻を作り直してみた

WF関連の記事も落ち着いたのでバラコマの制作に戻ります!

WF後から制作意欲が沸々と湧いてきて気づいたらしばらくゲームもやっておりません…w

まぁそれは置いといて、塗装の下地として例のガイアの黒サフ塗ってたんですが、頭部の合わせ目を消した際に

鼻周りのやすり傷で結構深くいっちゃってたのがありまして、コレ直すくらいなら削ぎ落としてプラ板で制作した方が

てっとりばやいと思い、修正しました。

バラコマ13

適当な大きさに0.5mmのプラ板切り出して貼っつけて多少ヤスリをかけて終了!うん、お手軽w
バラコマ14バラコマ15
サフ吹いた結果、違和感も特になくいい感じ♪次からコマンドは全部こんな感じで修正してこうかな。
下手にキットのディティール残そうとするより楽だしw

ってなわけで、残りの塗装も土日で終わらせるつもりでやる予定。撮影も終わらせられればいいけど厳しいかなw
ではではー!

基本工作終了!

とりあえずバラコマの基本工作は終了しました!

バラコマ11

肩アーマーのヒケがあまりにも深かったので今回はアルテコパテ使って埋めてみました。

今まで値段高くて勿体無いなぁ…とかって思ってたんですが、あまりの使いやすさに驚いておりました…(笑)

ペーパーで簡単に削れるのもいい感じ。価格がネックだけど十分その価値あるんじゃないですかね?

これから工作やらやっていくと思うのでそのときには活躍してもらうとしましょうw

バラコマ12

そして、パーツも今日で洗浄して乾燥もかけたので明日以降、時間とれ次第塗装も進めたいと思います。

バラコマに関してはこのへんで!

後ハメ加工~尾とスモーク~

というわけで大分模型記事が空いちゃいましたが肘もすっかり治ったのもあり再開です。

残りの後ハメ加工部分になります。

まずは尾の部分ですが、
ちょっと写真移りが悪くて申し訳ない。根元のグレーのパーツの部分の一部をカットするだけで後ハメできるようになります。
バラコマ8
バラコマ9

もう一つがスモークディスチャージャー。写真のようにパーツをノコで切断して後ハメにしてます。
ただ、中央のシルバーのシリンダー部分が弱くなるので真鍮線等で補強したほうがいいかも。
バラコマ10

バラコマ11

今回の作品については後ハメ加工はここまでです。足部分も合わせ目気になる箇所はあるもののダレそうなので
スルーすることにしました。

残りは合わせ目の消しきれなかった部分の修正かな。後は塗装と考えると今回のペース早いかも。

それと今日WFのガイドブックが無事届きました!というわけでこれからそれもチェックせねば…!
ではでは!
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
