

スナイプライガー完成!

ゾイドオフから早3週間…。ようやく完成しましたスナイプライガー!

手を始めて付けたのが8月後半だったので、約7ヶ月半ですか…wといっても、バンブレ、バラコマも作ってたので一概には言えませんけれどw

まぁそれはともかく早速アップしていきたいと思います!

まずはお馴染み全景から
スナイプライガー完成1スナイプライガー完成2スナイプライガー完成3スナイプライガー完成4スナイプライガー完成5

リニアランチャー展開
スナイプライガー完成6スナイプライガー完成7スナイプライガー完成8

足の付け根のミサイルポッドの開閉

ちなみにミサイルの色はライガーゼロパンツァーの試作機ポジションの設定もあり、同規格のミサイルをイメージして塗装しました!
スナイプライガー完成11スナイプライガー完成12スナイプライガー完成13スナイプライガー完成14スナイプライガー完成15

それにもうお馴染みの腰、足首の関節もいじっているので、色々とポーズを取らせてみました!
ちなみにフライングベース3にも対応できるようにしてあります。
スナイプライガー完成16スナイプライガー完成17スナイプライガー完成18スナイプライガー完成19スナイプライガー完成20

スナイプライガー完成21スナイプライガー完成22スナイプライガー完成23スナイプライガー完成24スナイプライガー完成25

スナイプライガー完成26スナイプライガー完成27

今回特にこだわった箇所はリニアランチャーの展開ギミックですかね。基部は先日公開したものを使用して、ディティールアップを兼ねてネオジム磁石を仕込んでみました!思ったより強度は得られなかったものの作りたかったものはできたんじゃないかなと思ってます。

スナイプライガー完成9

それと塗装面ではセンサーパーツ部分ですかね。ここに関してはラピーテープではなく塗装でやりたかったもので、後述しますがホワイトの上にクリヤーグリーンを載せることで透明感を出しつつ明るい色にできたんじゃないかと思ってます!
スナイプライガー完成10

というわけで初ガレージキット~でんつーもけん様のスナイプライガー改造キット~使用のスナイプライガーも無事完成させることができました!
表面処理のときとかは気泡があったりとかで本当に終わるんだろうか・・?とか思ってましたがなんとか完成させることができてホッとしてますw
塗装が禿げたり、パーツが割れたりとかのアクシデントもありましたが、いい思い出?ですw

以下おまけとカラーレシピになりますのでよければご覧下さい!

続きを読む


ちょこちょこと塗装中

先週のニコ生放送はおもしろかったw藤原さん最高です!

こないだ記事で8時余裕だろうとか言ってましたが、見事にフラグ回収しまして5分遅れで視聴してました…w

仕事の量読みきれてなかったなぁ…w

それはそうと、ちょこちょこと細部塗装中です。配色に悩みつつ筆で塗装中です。

ちょこっと写真アップです。
スナイプライガー27スナイプライガー28
ゴジュラスキャノンに使うアタックブースターの基部と足の部分です。

アタックブースター基部はシリンダーと奥のちっさいリベット塗ってみました。こうするだけで引き締まるというか格好良くなるのでバンブレの方もそのうち塗り分けようかな。

それともう一つ足のリベット部の塗装ですが…最近楽しくなってきましてw

レオンブレ作ってるときはあ゜ぁああ~…肩凝るし辛いわぁ…とか言ってたのが嘘のようです。

という感じでちょこちょこ進んでるので完成までもうしばしお待ちを~。

ではでは、今日はこんなところで!

リニアランチャー基部Ver.2

修正するかもしれないといっていたリニアランチャー基部ですが、結局作り直しました。

前回の軸は2mmの真鍮線を使用していたのを3mmのプラ軸に変更。

ついでにスライド関節はプラ材の凹を使用していた部分をポリキャップに変更してみました。

書いてみたら全然別物…(笑)

ちなみに作ったパーツはこんな感じになりました。1mmプラ板を切り貼りして作りました。
それとプラセメントで接着してるので強度も問題ないはず。
スナイプライガー22スナイプライガー23
リニアランチャー付けるとこうスライドできるようになるので
スナイプライガー24スナイプライガー25
砲身が展開できるようになります。
スナイプライガー26
前回のより軸を太くしたこともあって強度は向上しました。前回のは保持力弱かったからなぁ…w

ちなみに材料が足りなくなったので届き次第改良する予定です。それで一応この部品は完成するはず…。

それとこいつをいじりつつにはなりますが、新作について。
130326 4
積んでたこれらのコンパチでジェノブレイカージェットTypeAを制作する予定です。

余ったジェノザウラーは…また別なのに使う予定。

目標として前回の失敗した点とかを踏まえつつLED増設!某氏のジェノくらいに…
とはいいませんがかっこよく作れたらな…と思いまして(笑)

…そういえば買った報告すらしてないDivaとタクティクスオウガの攻略も残って…まぁどちらも隙間時間にやっていこうかな。

ってな感じで更新もまったりペースになると思いますが、今日はこんなところで!ではでは!

最終点検

とりあえずスナイプライガーもなんとか形になりました。
スナイプライガー19スナイプライガー20
仮組みとはいえこうして形になると喜びというか嬉しさというかこみ上げてきますね!

でけたーーー!うおーー!とか声あげちゃったりしちゃったのは内緒ですw

それとバンブレの方も点検終わりました。LEDも無事点灯したので安心しました。これで付かなかったら目も当てられない…w
スナイプライガー21
というわけで持ち込み予定の2体でツーショット!

明日は出勤日+懇親会なので、模型に当てる時間がほぼない状態だったのでなんとか点検含め間に合って本当によかった…。それと明日の懇親会ではお酒は控えめにしつつもお世話になった人たちに久々に会えるので楽しんできたいと思います!

ではでは!今日はこんなところで!ノシシ

ま、間に合わない…!

えー…タイトルに書いちゃってますが…スナイプライガーの完成が間に合いませんでした…!

頑張って間に合わせようとここ数日塗装してたんですが…見通しが甘すぎましたです…ハイ。

本当は完成品をバーン!と持っていきたかったんですけどね(笑)

一応、大雑把には塗り終わっているので仮組み状態ではあるものの持っていきたいと思ってます。

ちなみに今こんな感じ。

スナイプライガー18
センサー部等は思ったよりいい感じに発色してくれたのでここはお気に入りですw
それと鼻先のパーツは真鍮線で作り直しました。レジンのパーツはちょっと強度に不安があったので…。
ここも塗装間に合えばしていく予定…。

ただ装甲のオレンジ(これが完成しない一番の理由)なんですが焦りすぎた結果塗りが甘すぎて色味が均一じゃないという…orz

えー…というわけで24日のゾイドオフには↓の2体持っていきます。

・ブレードライガーAB
・スナイプライガー(仮組み)

なんだかんだでバタバタしてるので(全然まったりじゃないなw)次の更新は月曜あたりにゾイドオフのレポの記事になると思います。
(もしかしたら土曜あたりに持っていく2体の写真があげられるかも…)

というわけで今日はこんなところで!ではでは!
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
