スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーピース作ってみた

前からよくイベントなんかで見かけていたカラーピースを作ってみました。

1

100均で買ってきたマグネットに塗装したんですが中々いい感じ。ただ正直手間が…(´・ω・`)

…なんでそんなことしたの?って聞かれると思うんですが、これ会社での勉強会で明日使う予定の資料なんですよ。

得意分野で仕事に少しでも絡みそうなことで5分程度説明するって内容なんです。

というわけで今回は塗料の下地に対する影響について!ってお題でやろうと思いまして、作ったわけなんですね。

上手く説明できる自信はないですが頑張ってみようかと思います(´・ω・`)

久々のブログでしたが、今日はこんなところで!ではでは!
スポンサーサイト

テストピース作成編その1~レッド編~

また間が空いてしまいました。進んではいるけど記事にできるほど進行してないのが現状…むむむ。

というわけで、今回のブレードライガーは赤へリペイントを予定しているので、プラ板を切り出した物に軽く塗装して

どんな色味が出るかの確認をしてみました。

レッド

左からGXカラーのハーマンレッド、Mrカラーのレッド、スーパーイタリアンレッドになります。

下地は全てGXカラーのクールホワイトを軽く吹いたのみ。サフは一切吹いてません。

この3色の中では、ハーマンレッドが朱色に近い感じ。写真だとイタリアンレッドも同じ系統に見えますが実際はレッドと大差ありません。強いていうならイタリアンレッドの方が赤が鮮やかに見えるかな?といった感じです。

それと元々ハーマンレッド等GXカラーは隠ぺい力があり、下地に使えるタイプの塗料でもあるので、この上に赤系の塗料を塗ってもまた見え方が変わるかもしれませんね。

今回はイタリアンレッドで塗装してみようかなと思いつつ、気分次第で変更になるかも(笑)

とまぁ、今日はこの辺で!ではでは!
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。