スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二代目と新参

というわけで、アルティメットニッパーの二代目を購入しました~。

出費が痛い…。

130424 1

右側が二代目アルティメットニッパーですが、一緒に移ってる左の工具…。

130424 2

こいつですが、プラバンニッパーというやつです!

最近何げにプラ板加工が多くなってきたことが第一の理由です。

それに加えて毎回デザインナイフで切り目を入れて~ってのが時間かかってしまうのでてっとりばやく作業できるようにと今回試しに購入してみた次第です。

というわけで、せっかくなので簡単にレビューをば。
130424 3

こんな感じでプラバン切ってみた結果。
アルティメットニッパーは力をあまり入れなくてもぬるっと切れる感じですが、こいつは当然ながらちょっと力いる感じ。いつもよりもう一段力入れる感じかな。それでパチン!って切れます。
130424 4

切った箇所ちょっと分かりづらいかもですがこんな感じ。

更に直角に切ってプラを切り出してみました。
130424 5

断面も綺麗でいい感じ。大きいパーツの切り出しには向きませんが、小さめなパーツとか幅増しに使うときとかには使い勝手がいいかも。

というわけで今日はこんなところで!ではでは!

スポンサーサイト

ガイアの黒サフ

前回のやすり傷の問題があったので1000番でペーパーがけ→ガイアの黒サフで塗り直すことに。

塗る前はあまり気にしてなかったんだけれど何個か塗った後でふとパーツ確認している最中に

衝撃が走った気がした…!



お…

おぉ……

これ…は………カッコ良すぎるだろ!

下からこの色だったような感覚…。つやが消えたことで生まれた重厚感…。求めていた色はこの色だったんじゃないかと思わせられる驚きと感動がそこにあった…!

正直ここまで艶消しブラックがカッコイイとは思ってなかった…。今まで艶ありばっか使ってたことが間違ってたんじゃないかと思わせられる感動がそこにあったんだ…。

塗料でこんな感動するとは正直思ってなかったなぁ…。塗料で驚いたのはEXシルバー以来だけどそのときもすごいとは思っても感動ではなかったし…。完全に趣向に一致したのが黒サフとは。今度同社のフラットブラックも使ってみたいかも。

今日はそんなところで!ではでは!

ハンダゴテを買いました

先日、遂に模型用にはんだごて買っちゃいました!

ジェノの荷電や目にLED仕込みたくなってLEDやボタン電池とまとめて購入してきました!

ふふふ…。これで、これでLEDを仕込めると準備していると、そこで衝撃の事実が…!



続きを読む

塗装ブースを掃除してみよう

6月入りましたね~
1
今月のHMMカレンダーはカノントータスです。何気にこの子持ってないんですよね。バスターなら積んでるんですが…w
まぁそれはともかく、今回は「塗装ブースの掃除をしてみよう」ということで進めていきます。

うちで使ってるのはタミヤのペインティングブースツインファンです。

DCS-J→ダークホーン→ブレードライガー(サフ中)と製作してきたわけなんですが、ここ最近疑問に思ってしまうくらい吸引力が落ちてきました。

そこで、今日は急遽掃除することにしました!

続きを読む

0.5mmに変更してみた

サフ吹き+下地処理にちょっと時間かかってて、大して書くほどブレードライガーは進展ないので

別ネタを…w

まぁタイトル通りエアブラシの件ですが、自分が使ってるエアブラシというのがパーツ交換で口径サイズが変更できる奴なのですよ。

1

エアテックスのビューティ4ってやつですね。この子の利点はアルミ製で軽いってことと上でも書いたとおり口径変更できることですね。

でまぁ、今回サフ吹くこともあり試験的に0.5mmのノズルセットを買って交換してみることに。

続きを読む

プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。