はじめに

・趣味の模型及びオンラインゲームの個人ブログです。

・当ブログはリンクフリーです。リンクの際には一言頂けると助かります。

・荒らしやそれに類するものはお断りします。

・まだまだ模型に関する技術は未熟です。アドバイスや作品に対する感想等頂けると嬉しいです!

・何気ないコメント等も大歓迎です!こんなブログですがよければ見てってください!

2016年明けましておめでとうございます!

いや~…一年あっという間でしたね。ただそれなりに濃い一年だったと思います。

まずは昨年を振り返って思うのはようやくゴジュラス・ジ・オーガが形になったことですね。思えば第五回ZAODに間に合わず、コトコンにも間に合わず第6回ZAODにようやく形になり、展示させて頂くことも出来ました。

完成できたのは一機だけでしたがなんていうんですかね。満足のできる作品というかようやく「俺のゾイドだ!」って言える物が出来た気がします。

だからこそ、今年も自分のゾイドだと言える作品を作っていきたいなって思ってる次第です。

まぁまずは昨年出場機会を逃したフォンタナさんの次回コンペ「天空」へ向けた新作の完成と数年前から構想だけはしてる

オリジナルゾイドの制作も進めていきたいですね。まぁ元ネタ自体はあるので割といろいろな形で作られてはいるんですけど…w

ただスタートは同じでもゴールは違くなるのが個性が出て楽しいと思ってるので、それまでに完成できるように頑張りたいと思います。

というわけで2016年も頑張っていきますので当ブログを宜しくお願い致します。

名刺のお話しとか

書きたいことはいっぱいあるけどまずは何から書こうかな、と。

えーとまずは名刺の話でも。

今回初めてモデラーとしての名刺なるものを作らせて頂きました!

いろいろな方から以前頂いたことがあったので、元々作ってみたいなーとは思いつつも踏み出せなかったんですが、

せっかくのZAOD!しかもゴジュラスの初展示会!というわけでいい機会だし、作ってみようかと思い今回作成しました!

ただ思い立ったのは実は11月入ってからで、作品の撮影も運よく晴れた日に撮影ができて、更にその中の何枚かは作品と共に展示もさせてもらいました。

今回、実は撮影を二日に分けて行いました。というより分けざるを得なかったんですが…w

なぜかというと、ブレードとゴジュラスの撮影に行ったのにゴジュラスのキャノン忘れてくるなんてことしちゃったんですよねーw

夕日を使いたくて時間を選んだせいでキャノンを取りに戻ったら時間的に夕日が沈んでしまうので、その日は泣く泣く諦めることに…。

ただ11/3にまた綺麗に晴れてくれたので無事撮影ができたという経緯が実はありました…w本当にあのときは何とかなってよかったなぁw無事に綺麗に撮れたしw

あと今回はブレードとゴジュラス各50枚ずつ用意させてもらったんですが

割と皆さんに持っていって頂きまして(打ち上げで配って歩いてたりしてましたが(笑))

結果、手元に残ったのがわずか15枚という結果に…!

ただその中でも、やっぱりゴジュラスが人気だったみたいで。手元にあるのたった1枚になっちゃってました。

何かのイベントあればゴジュラスだけでも1シートくらい作っておきますかね!

ではでは!今日はこのへんで!ノシシ

一通りガイドブックのチェックが終わりました…!

いやー、毎度のことながら結構チェックに時間かかりますね。

といってもまだまだブログやツイッターで更新報告ないところがあって、まだまだ情報足りてない感じなので

来週あたりまたチェックしようかなとは思います。

あ、それと毎回密かにないかなぁとか思ってた鈴谷のガレージキットが出るみたいです!

艦これの中では一番好きな子なので楽しみなんですよ!

ただ今回ダイレクトパスの抽選に落ちてるので一般入場になってしまったのがネックですかね。

何気に初なので、いろいろ準備して行ってこようと思います。ではでは今日はこんなところで!

2014最後の更新

というわけで今年も本日で終わりということでせっかくなので更新をしておこうかと。

全然更新してなかったけど辞めたわけではないですよ(´・ω・`)

ただこのままだと色々と辞めてしまいそうだったのでちょっと充電期間みたいな物を設けた感じでした。

そういうのこそブログで書いとけって言われたらその通りなんですけどね(笑)

ちなみにちょこちょこと作ってはいましたが、今年の完成品はまさかの0なんですよね。

素組ですら作っていないという結果なんですよね。自分でも驚いた…。

それはさておき本編ということで最近再開したゴジュラスですが、グレー部分が単調すぎて見ていてつまらなかったので

どう塗り分けるか悩んでいましたが、とりあえずここまで塗り分けました。

213

まだ背部のグレー部分は塗り分けしていませんがここももちろん頑張りますよ!

あ、ちなみにシルバーの部分以外はマスキングで塗装しています。

金の部分とかこんな感じにマスキングしてました。

1

あと今回初めてパールカッパーも使ってみましたが中々いい感じの発色でこれからも使っていこうかと思いました。


さて来年はもうちょっと細かく更新していきたいなとは思ってはいるんです。思っては…いるんです…けど、

お仕事の方も新支店の立ち上げで人が少なくなったりしてその影響でちょっと忙しくなりそうです…。

そのせいで中々更新速度は上がらないと思います。

ただ今年ちゃんとできなかったWF等のイベント写真等はしっかりまとめようかと思います。


えーそれでは本年は当ブログを見ていただきありがとうございました!

来年も頑張っていきたいと思いますので今後とも本ブログを宜しくお願いいたします。

ではよいお年を!
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計