

はじめに

・趣味の模型及びオンラインゲームの個人ブログです。

・当ブログはリンクフリーです。リンクの際には一言頂けると助かります。

・荒らしやそれに類するものはお断りします。

・まだまだ模型に関する技術は未熟です。アドバイスや作品に対する感想等頂けると嬉しいです!

・何気ないコメント等も大歓迎です!こんなブログですがよければ見てってください!

郡山モデラーズ(グンモ)に参加してきました!

というわけで参加してきました!噂のグンモに!
8/26と8/27の二日間の開催とのことでしたが、私は仕事の関係で二日目のみの参加でした!

郡山はよく新幹線で通過はしていたのですが、降りたことはなく、今回初めて行きましたが駅前にこんな大きなビルがあり、
しかもここが会場という…凄い立地でこんな場所で展示会をやるとは思わずビビリながら会場に向かいました!
170827_096.jpg

会場は6Fの市民センターの一角で行われていました。
会場の様子はこんな感じになります。(私は左手側の方に作品を置かせて頂きました)
170827_124.jpg
↓が今回置かせて頂いたシュバルツ専用セイバータイガーになります。
170827_105.jpg

作品も中々多いため撮り逃しもあるかもしれませんが以下紹介になります。(順不同)
170827_111.jpg170827_113.jpg170827_118.jpg170827_121.jpg
170827_123.jpg170827_127.jpg170827_154.jpg170827_155.jpg
170827_177.jpg170827_342.jpg170827_193.jpg170827_194.jpg
170827_195.jpg170827_196.jpg170827_201.jpg170827_202.jpg
170827_203.jpg170827_207.jpg170827_209.jpg170827_210.jpg
170827_212.jpg170827_213.jpg170827_214.jpg170827_216.jpg
170827_217.jpg170827_224.jpg170827_206.jpg170827_226.jpg
170827_228.jpg170827_229.jpg170827_230.jpg170827_232.jpg
170827_248.jpg170827_250.jpg170827_252.jpg170827_255.jpg
170827_257.jpg170827_258.jpg170827_262.jpg170827_263.jpg
170827_264.jpg170827_265.jpg170827_266.jpg170827_269.jpg
170827_271.jpg170827_272.jpg170827_276.jpg170827_277.jpg
170827_280.jpg170827_281.jpg170827_283.jpg170827_285.jpg
170827_286.jpg170827_289.jpg170827_290.jpg170827_292.jpg
170827_297.jpg170827_298.jpg170827_307.jpg170827_310.jpg
170827_316.jpg170827_319.jpg
170827_336.jpg170827_320.jpg170827_348.jpg

以上になります!ピンボケしていたものなどは省いてしまったので全部の作品は載せられませんでしたが
雰囲気とかどんな作風のものがあったとかそういったものを感じてもらえれば幸いです。

今回はつんさんにも久々に会えたし、相変わらずの変態技術ですごい刺激を受けたのでまた電飾頑張りたいと思います!
心残りはどろぼうひげさんに会えなかったことくらい…!

それは次回の楽しみにとっておきますかね!
あ、最後に来年のグンモのテーマ展示は『人』とのことでパイロットだったり人が関係してるものだそうです!

以上です!今日は参加された方展示を見に来て頂けた方ありがとうございました!

第7回ZAODのお話①

第7回ZAODに参加してきました!!

今回は過去作2体に新作1体を展示させて頂きました!
(↓ちなみに展示はこのような形でやらせて頂きました。)
1

それと今回初の2日開催!(一日目は内覧会、2日目は一般公開)
前々回大阪で行った際は当日準備からの展示だったので、準備の最中に入場時間になってしまったりなんてことがありましたが
今回内覧会という準備時間も頂けて大分助かりました。(電池の持ち時間なんかも確認できましたし)

それと当然ながら凄い作品の数々…!もうね。楽しかった!!本当に楽しかった!!
右見てもゾイド左見てもゾイドだよ!(当然だけど(笑))

というわけで、特に印象に残っている作品を紹介させて頂きます!
(本当はもっといっぱい貼りたいけど写真のピントズレてたりして載せられないのが多くて辛い…)

1
中井さんのジオラマ作品 毎回新作の度に驚かされるんですけど、『世界の表現の仕方』が凄く上手いんですよ。
どうしてもゾイドの活躍って戦争とかをイメージしてしまうんですけど、全く別の視点から捉えた作品が多いんですよ。
今回の新作はハンマーヘッドの退役後の作品で、キットに車輪が付いている理由等も設定に盛り込んだり等凄く作りこまれている作品で一番印象に残った作品でした!

12

たかしさんのアートスタチューの再現作品
以前にガンギャラドも制作していて、今回は第二弾と第三弾。
なんかもうアートスタチューをここまで再現してくるのか!っていうレベルの高い作品でもう凄いとしか出てこない…(笑)

こうしてみるとジオラマに目が惹かれてるんだなと改めて実感…!
いつかいいネタ思いついたら挑戦してみたい…!

というわけで一旦ここまで!中々紹介しきれないけれども…。

ではでは!

どうにも…

今回はちょっとお仕事というか、ちょっと真面目なお話し。
単純に吐き出したかっただけなので、畳んでおきます。見なくていいから!

続きを読む

WF2016冬行ってきました!!!

1
というわけで、ちょっと遅くなりましたがWF2016冬に参加してきました!!!

今回は本当に久々にダイレクトパスとれた+かなりいい番号だったというのがありまして、天気以外は心配することはあまりなかったので大分安心して臨むことができました。

まずは、戦利品ですが、以下になります。
1

・つんさんのシュトゥルムユニット
・RCベルグさんのコンゴウ及びヒエイの改造キット
・ないとめあくりえいつの艦娘版イオナ
・ゴッドハンドのアルペジオニッパー2種(イオナ+タカオ)+ミニバイス
・木板名札 鈴谷

あと写真には載っていませんが榊さんの「艦これフィギュアの本」というZbrushの本もツイッターで予約させて頂いていたので
そちらも購入させて頂きました。

今回実は購入できればと思っていたクダフロミさんのビオランテだけは手に入らず。5体が開始2、3分で売り切れとのことでしたのでホールがつんさんと違う時点でどちらにしろ無理だったなーと。

まぁそれはさておき、ようやくよ・う・や・く!念願のつんさんの改造キットが手に入りました!!!
いぇーい!!

つんさんがWF出られるようになってから何度挑戦したことか、あるときは雪に阻まれ、あるときはダイレクトパスが手に入らず一般で参加するものも敗北。今回ようやく手に入れることができました!!!

なんか手に入れただけでちょっと満足感に浸っちゃってますが、作らねばなりません!最近ちょっとお仕事の方がごたついてるので時間の方が大変かもしれませんけど。

ちなみにキットの方は手流しとは思えないほどキットには気泡がなく、各所に可動のための工夫が行われていて大変驚きました。

また会場ではつんさんとNKさんがお話ししているところに混ぜて頂きその際にいろいろお話しもさせて頂きました。
その際のキットに対する考え方、工夫の仕方の対比が実に為になりました。

こういったお話しを聞けただけでも会場に足を運んだ価値があったと思っています。作品だけ見て読み取れるものもありますが、その作品を作った背景、思いは実際作者さんとお話ししないと得られないものですし。
そのお話からまた自分の視野を広げる、価値観、考え方、そういったものを吸収してまた自分の作品に生かせればと思っています。

以上!今日はお仕事もあるのでここまで!また近日更新したいと思います!ではでは!
プロフィール

JIL

Author:JIL
名前 JIL

・生息地 宮城
・持病 花粉症 くぎゅー病
・原作再現とか胸熱!

コトブキヤHMMゾイドシリーズを中心に改造・塗装等を行っています。
更新頻度少な目のブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
忍者
RSSフィード
QRコード
QRコード
テイルズ時計
